働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネート

こんにちは!

 

っていう時間でもないですね(笑)  出前一丁です。

 

本日のスーツコーディネートをご紹介します。

今日はこのネクタイを使ってます。

明るめのブルーの基調で、ドット柄もブルーに統一されています。

どのシャツ・スーツとも合わせやすくけっこう重宝してます。

f:id:demaeicchou:20181219183444j:plain

 

全身はこんな感じです。

ネイビーのジャケット、グレーのパンツ、ストライプシャツを

組み合わせてジャケパンスタイルです。

パンツはなんとユニクロの感動パンツ!!めちゃ動きやすい!!

f:id:demaeicchou:20181219183650j:plain

 

ネクタイ部分を拡大するとこんな感じ。

ストライプシャツのときはジャケット・ネクタイを無地にしています。

ストライプの色がブルーなので、ネクタイもブルーで統一。

ネクタイのドットは小さめで同系色なので、無地ネクタイのように使えます。

f:id:demaeicchou:20181219183859j:plain

 

ジャケパン、今まではあまり着なかったんですが、

いざ取り入れてみるとけっこういい感じです!

めっちゃビジネスマン!という雰囲気が出ます(笑)

 

また、スーツにユニクロを取り入れてみて思ったのは、、

 

「実にいい!!」

ひと昔まえはかなり抵抗がありましたが、

今ではデザイン、素材も最高です。

 

僕は最近スーツスタイルにユニクロのジャケットを取り入れることが増えました。

袖の長さ・丈感などなどディテールもかなりよいです。

 

最近はファストファッションが流行っていますが、

コーディネートの中にうまく取り入れている人って

「おしゃれやな~」と感じますね。