働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

リニューアルオープン!!スーツコーディネート

こんばんは!

出前一丁あらため、yoshiです。

 

久しぶりの投稿となりました。

この間、特に投稿をサボっていたわけではなく(汗)

 

本当に伝えたい情報を考え直し、いろいろと試行錯誤していました。

ほぼ毎日毎日ブログを更新していく中で、

ブログを通じて伝えたいことがちょっと

曖昧になってきたなと。。

 

みなさまに

何を伝えたいのか。

何を知ってほしいのか。

 

ぼく自身はファッションがとても好きです。

会社員として働く中で、平日はスーツを着用し、

ビシッと決まったスタイリングを心掛けてます。

スーツって、相手に与える印象を自分で

形づけられるものです。

 

スーツ、シャツ、ネクタイがチグハグしてると

相手には不快な印象を与えてしまいます。

 

20代30代の方で色味の合わせ方、スーツのサイズ感で

お悩みになってる方って少なからずいるもの。

 

そんな方に向けて、少しでも力になれればと思い

日々のスーツのスタイリングを紹介していきます。

周囲からの高評価を獲得できれば、日々の

ビジネスライフも快適に送れるはず。

 

別に高級ブランドモノでなくてもいい!

限られたアイテムの中でも着回し、

爽やかに見える、カッコいいスタイリングを

紹介出来ればと思っています。

 

ぼくは日頃から着用しているスーツの色は

「ネイビー」です。

ネイビーはスーツの基本といわれています。

爽やかで清潔感があり、同時に落ち着きも与えます。

 

加えて、オールシーズン使える色味であり

フォーマルな場でも使えることが出来る。

どの色のネクタイともマッチしてくれる。

ネイビーは最強の色ですね。

 

仕事中は社内・社外問わず色んな方と接します。

ここでネイビースーツのもつ効果が発揮されて

スムーズに仕事が進んでくれると、

これ以上のことってないと思うんです。

 

ぼくがほぼネイビースーツを着用している理由は

ここにあります。

 

ライトネイビーからダークネイビーで着まわす

スタイリングをこれからお届けいていきます。

 

話しが長くなってしまいましたが(汗)

ここからは本日のVゾーンのご紹介です。

 

本日は清くネイビーで統一。

無地のネイビースーツ×ネイビーネクタイ×サックスブルーシャツ

の組み合わせです。

全体的にシンプルなので、タイピンでアクセントを加えています。

ディンプルを入れて、ネクタイを浮かせて立体感を出す

という細かい点にもこだわっています。

f:id:demaeicchou:20190320212743j:plain

 

 

使用したこちらのネクタイは無地のネクタイですが、

シルクタイだとシンプルになりすぎるので、

織柄のあるモノをチョイスしています。

f:id:demaeicchou:20190108184546j:plain

 

今回はぼく自身がめっちゃ好きな色の組み合わせです。

爽やかさ、誠実、落ち着きを与えるときにおススメ。

 

ワントーンで組み合わせるときは、色の濃淡のバランスだけ

気をつければ色合わせが苦手な方でもうまくまとめられますし

ビジネスの装いとしてもTPOをわきまえたものに

仕上がってくれます。

 

これは手軽なうえに、組み合わせに悩む時間も短縮できるので

ぜひトライしてみてはいかがでしょうか。