働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

吸汗速乾性の機能性Tシャツでこれからの季節に備える。~おススメ機能性Tシャツ5選~

こんばんは。

今日はとてつもない雨でしたね~。

もう駅に着く頃には雨でびしょ濡れ。雨の日にスーツを着るビジネスマンには過酷な1日でしたね(汗)

 

さてさて、今日は平日ですがスーツコーディネートではなく、Tシャツをご紹介していきます。

蒸し暑くなって汗が止まらず、雨の日が増えるこれからの季節。Tシャツ1枚で過ごす日も多くなる思いますが、「汗ジミや雨でTシャツが濡れてる、、、」

ということが懸念されるところ・・・。

今のうちからしっかり購入しておき、来たるときに備えたいですよね。

最近は各ブランドから機能性Tシャツが多く展開されています。

その中でも、オシャレと機能性を両立したおすすめアイテムをご紹介していきます。

 

1. JOURNAL  STANDARD relume

【SHELTECH(R) クルーネックTシャツBOX】

インナーから1枚着まで使える胸ポケット付きのクルーネックTシャツ。

トレンドに左右されない定番のデザインですが、特筆すべきは機能性。

「太陽と遊ぶ」というコンセプトのもと誕生した、炎天下の中でも涼しく自由に動き回ることができる機能素材が使用されています。

遮熱、接触冷感、吸水速乾、軽量、紫外線防止の5つの機能が備えられているため、

灼熱の日も雨の日も、これを着れば怖いものなしですね。

 

2. ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE

【ショートスリーブエアリーポケットティー

機能性アイテムを展開しているブランドと言えば、やはり【ザ・ノース・フェイス】。

ポリエステル100%の素材ながら、膨らみのあるコットンのような風合いのデザイン。

吸汗速乾性、防シワといった機能性が備えられているのでガシガシ着れそうですね。

胸ポケットにさりげなく付いているリブがアクセントになっているのも◎。

 

3. ヘリーハンセン(HELLY HANSEN)

【ショートスリーブセーフティー

 もともと「船の乗組員が雨や水しぶきに耐えられるように」とつくられたコートが

ブランド設立のきっかけとなった【ヘリ―ハンセン】。

デザインはもちろんのこと、機能もしっかりしています。

表はナチュラルな風合いのコットン、裏は吸汗速乾性のあるポリエステルになるよう織り上げた生地が使用されています。

消臭や抗菌、汚れの落としやすさといった機能を発揮する加工が施されており、汗をかいてもにおいにくいのがありがたいですね。

また、裾に付いているタグがアクセントになってくれます。

【ドライスウェットビッグティー】

ヘリーハンセンからはもう一つアイテムをご紹介。

こちらのTシャツは、伸縮性やキックバック性のある素材が使用されており、身体に心地よくフィットするうえ、汗をかいても肌面のドライ感を保ちやすいのがいいですね。

今トレンドのビッグサイズに仕上げられているのも◎。

f:id:demaeicchou:20190519010623j:plain

www.goldwin.co.jp

 

4. チャオパニック

【USAコットンCOOLMAX撥水Tシャツ】

アウトドアアイテムが多数取り揃えられているチャオパニックから展開されているこのTシャツは、なんと水をはじく撥水加工が施されています!

まさに梅雨を迎えるこれからの時期にうってつけのアイテムですね。

撥水加工だけでなく、通気性と速乾性も備えられており、ばつぐんの機能をもったTシャツ。カラーも8種類と豊富でなのも◎。

 

いかがでしたか?

「機能性アイテム=ダサい」というのは、もはや過去の話し。

yoshiも休日はほぼ機能性Tシャツを着用しており、もうやみつきになっています。

「ハイブリッド」なTシャツを今から備えておいて、雨の日も猛暑の日も快適にお出かけしちゃいましょう!