働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

しっとりと夜に聴きたいおすすめジャズBGM

こんばんわ。出前一丁です。

今回は夜にしっとりと聴きたい曲を

ご紹介します。

 

僕は仕事帰りに、落ち着いた、心地よい音楽をよく聴きます。

バシッと決めたスーツに大人の音楽。

なんだかカッコいいですよね。


JAZZソングや、カフェで流れている音楽は

なにかとチェックしています。

 

僕は高校生のときにJAZZにハマりました。

ロックやPOPミュージックもめちゃくちゃ好きですが、

大学受験の勉強の合間にふと聞いていたラジオから

流れて来たJAZZソングで何だか心が穏やかになり

「あ、めちゃいいやん」と感じたことをすごく

覚えています。

 

そのときに流れていたのは

orange pekoeオレンジペコー)さんの

【やわらかな夜】です。

(画像は【やわらかな夜】が収録されているアルバムジャケットです)

f:id:demaeicchou:20181217213122j:plain

オシャレな温もりがあり、ムーディーな曲調で、

これを聞いてからorange pekoeさんのファンになりました。

ジャケットもおしゃれ!!

お休み前の一曲としてめっちゃおススメです。

 

そして、最近ハマっているのが

TotoさんのWaiting for Your Love。

透明な歌声、落ち着いた、キレイなメロディです。

 

これはドトールコーヒーで流れていた曲です。

聞いた瞬間好きになり、ネットで検索しまくりました(笑)

毎日聞いても全然飽きない一曲です。

(画像は【Waiting for Your Love】が収録されているアルバム。)

f:id:demaeicchou:20181217211932p:plain

 

心地いい曲を聞いて心を落ち着かせ、

明日を迎える。

今日よりも、またよりよい明日へ。

 

何だかステキですよね。