働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ファッションブログはじめました

こんばんわ。出前一丁です。

 

ブログをはじめました!

僕自身、服が好きなので

服のことについて、いろいろと書いていこうと思います。

 

ブログのタイトルは、【スタイルのある暮らし】。

 

暮らしの中に、

スタイルがある人

こだわりがある人

ってかっちょいいですよね。

 

自分らしさがある人って本当にステキだと思います。

 

僕自身、服が好きです。

 

「これは自分のサイズに合っているか?」

「これは自分の年齢に適しているか?」

「これは自分の本当のスタイルか?」

「これが好きか?」

「これを着るか?」

 

こんなことを考えながら服を選んでます。

 

素材にこだわるのもいいと思いますが、

今はそこまでお金を掛けられる訳ではないので

色使いにこだわってみたり、

着こなしがシュッと見えるように

心掛けてます。

 

ちょっと色使いとサイズ感にこだわって、

オシャレして出かけると気分があがりますよね。

これ、結構大事にしています。

気分よく一日がスタートすると最高の気分です。

 

そこに、自分自身を心地よくさせてくれる音楽も加えたいですね。

優しく心地いい音楽は幸福感として心に刻み込まれると思うのです。

 

ちょっとオシャレして、心地よい音楽を聴いて最高の一日を送る。

最高の日常だと思います。

 

そんなことで、

その日のコーディネートと仕事終わりや寝る前の一曲

をアップしていきます。

 

平日はスーツのコーディネートがメインになります。

僕自身、着まわすスーツは全てネイビーで

シャツも全てサックスブルーです。

ネイビーはどんな色とも相性がよく、合わせやすい。

また、爽やかな印象も与えてくれるのもいいところです。

 

それを踏まえ、記念すべき第1回目のコーディネートです。

ネクタイはこれを使ってます。

青・緑・白の配色と、レジメンタルの幅がお気に入り。

f:id:demaeicchou:20181217184716j:plain

 

ネイビースーツにサックスブルーのシャツと合わせています。

写真には写らなかったのですが、靴は黒です。

f:id:demaeicchou:20181217183423j:plain

 

ネクタイ部分を拡大するとこんな感じです。

f:id:demaeicchou:20181217185039j:plain

 

ネイビーと緑って相性がいいですね。

またネクタイの白が程よく明るさも生み出してくれます。

 

ちなみに、今日みたいにセーターを着るときは

ネクタイを少し浮かせるようにしています。

 

スーツは立体感が命。

もしネクタイを浮かしていなければ、

全体的にのぺーっとした印象になってしまいます。

もちろん、ネクタイにディンプルをつくるのは必須です。

 

いかがでしたでしょうか。

以上が本日のコーディネートです。

こんな具合で平日はスーツのコーデを

紹介していきます。