働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

足元にローファーを取り入れて、シンプルコーデを格上げ!

こんばんは。 今日は朝からゲリラ豪雨で大変な一日でしたね。。 みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。 ショッピングを楽しみつつ、雨を見ながらそのままごはんやカフェでほっと一息。 こんな一日もたまにはいいですね。 本格的に梅雨になってきた今の…

yoshiのファッションレポート(ユナイテッドアローズ編)~梅雨&夏に活躍してくれそうな機能性アイテム3選~

こんにちは。 今日は休みということで、朝からショッピングに出かけております。 その中で見つけた、気になるアイテムをさっそくレポートします。 今回はユナイテッドアローズ編。 1.BEAUTY&YOUTH BYダブルクロス ワイドハーフスリーブ カットソー トレン…

クールビズをおしゃれに過ごすために。~最適なアイテム選びと着こなしについて~

おはようございます。 本格的にクールビズに入ってきたということで、 前回はクールビズスタイルを投稿しましたが、、 ここで改めてクールビズに最適なアイテム選びと着こなし について紹介していきます。 初めに、「クールビズスタイル」でよくやってしまい…

クールビズスタイルは紺ジャケット×ブルーシャツで爽やかに。

こんばんは。 久しぶりの更新になります。 少しお休みしていた分、またここからしっかり更新していきますので 引き続きよろしくお願いします(汗) さて、6月も中旬に入り、本格的にクールビズの季節がやってきましたね。 そこで今回はクールビズスタイルの…

クールビズスタイルを格上げする小物使い~ハンカチでちょっとしたアクセントをプラス②~

こんばんは。 前回に引き続き、クールビズスタイルを格上げしてくれる小物使いとして、 ハンカチをご紹介していきます。 1.green label relaxing リーズナブルでありながら、デザイン性にもすぐれたgreen label relaxing。 こちらはライム・ロイヤルブルー・…

クールビズを格上げする小物使い~ハンカチでちょっとしたアクセントをプラス~

おはようございます。 もう気づけば5月も残り2日。ほんとに早い。。 年齢とともに1日が早く感じてきました(汗) という話しはさておき、、、 最近では5月からクールビズをスタートされている会社が多いと思うのですが、 6月から開始という業界も少なくない…

WORK TRIP OUTFITSのスーツはビジネスマンの味方~パート2カラー

こんばんは。 今回は、yoshiお気に入りのショップである【WORK TRIP OUTFITS】から セットアップスーツのご紹介です。 紹介するスーツは「PE オックス NT HP- ジャケット <スリムフィット>」。 WORK TRIP OUTFITSのスーツが優れている点といえば、やはり機…

濃紺ネクタイを誠実、爽やかに見せるコーディネート

おはようございます。 久しぶりのVゾーンコーデのご紹介です。。 今日は会議ということで、少しカッチリ感を出すためのコーディネート。 ドットネクタイを使ったものになります。 ベースの色は濃紺。単体で見るとほぼ黒に近い色ですね。 黒や濃紺のスーツと…

機能性Tシャツコーデに変化を加えたいときのアイテムをご紹介。麻ブレンドの機能性Tシャツで爽快な着心地を。

こんにちは。 この週末はほんとに暑いですね。まだ5月というのに30度超えの気温。 7月になると一体どこまで暑くなるのでしょうか。。 さて、先日の記事では暑くこれからの季節を快適に過ごすために、 機能性Tシャツをご紹介しました。 ただ、機能性Tシャツメ…

ドット柄ネクタイのVゾーン

おはようございます。 今日は朝からカフェでコーヒーを片手にブログを書いています。 いわゆる朝活ってやつですかね。さわやかな1日のスタートです。 さて、昨日のVゾーンのご紹介。 発色のいい青色のドット柄ネクタイを使ったコーディネートです。 今週から…

吸汗速乾性の機能性Tシャツでこれからの季節に備える。~おススメ機能性Tシャツ5選~

こんばんは。 今日はとてつもない雨でしたね~。 もう駅に着く頃には雨でびしょ濡れ。雨の日にスーツを着るビジネスマンには過酷な1日でしたね(汗) さてさて、今日は平日ですがスーツコーディネートではなく、Tシャツをご紹介していきます。 蒸し暑くなっ…

目立ちすぎず、さりげなく周りと差をつけるVゾーン~パート2~

おはようございます。 この記事で、しっぽりと連載100回を迎えました。 あまり実感が湧かないのですが、、(笑) 100回目を迎えたからといって特に変わることはなく、これからも記事を書いていくので引き続きよろしくお願いいたします。 さて、今回ご紹介す…

忙しいビジネスマンの味方、スーツカンパニーのノンアイロンシャツ

こんばんは。 昨日は朝うっかり寝過ぎてしまい、 大急ぎで準備をして出社するという バタバタの朝でした(汗) しかも、、 「こんなときに限ってシャツのアイロンがけしてなかった!」 「アイロンかけなくてもシワが取れてしまうシャツはないものか、、、」 …

WORK TRIP OUTFITSのスーツはビジネスマンの味方。

おはようございます。 5月も半ばに入り、ここから気温が上がってくる時期になりましたね。 クールビズもスタートしている会社もあるかと思います。 暑い季節を迎える前に、ちょっと薄手のスーツを購入しようかとお考えの方に おススメのスーツをご紹介。 ズ…

雨の日は機能性に優れたパッカブルスールで快適に出勤を。

こんばんは。 先週は晴れの日が続きましたが、今週は天気が崩れるという予報ですね。 1週間をほぼスーツで過ごすビジネスマンにとって、雨は天敵。 せっかくビシッと決めて家を出ても、雨に濡れてしまうと 気分が下がってしまいますよね。 「こんなときに機…

ネイビースーツ×イエローネクタイのコーディネート

こんばんは。 週明けの月曜日。また今週も仕事頑張りましょう! ということでシャキッとしたいときのコーディネートです。 元気にいきたいときのコーディネートには、 やっぱり明るめのネクタイが必須。 今年のトレンドカラーである黄色のネクタイがいいです…

パックTシャツガイドブック~おススメブランド5選~

おはようございます。 温かくなってTシャツ1枚でちょうどいい季節になってきましたね。 大人が着るべきTシャツは、やっぱりシンプルに白T。 本格的な夏が来る前に、白Tを揃えておきたいところですよね。 白Tは何枚持っていてもいいもの。 今回は、おすすめ…

目立ちすぎず、さりげなく周りと差をつけるVゾーン

こんばんは。 今回ご紹介するのは、さりげなく周りと差をつけたいときのコーディネートです。 気温が高くなってくるこの時期、明るめのブルーのスーツなどを着て清涼感や 爽やかさを出したいですよね。 とはいえ、少し堅めの会社でそうはいかず。。暗めの色…

ギンガムチェックのボタンダウンシャツを堅めに見せるコーディネート

おはようございます。 皆さまゴールディンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか。 稀にみる10連休。旅行に行ったりBBQを楽しんだりと思いっきり満喫できる長期休暇でしたね。 ただ、その反動はやはりつらいものが。。 朝の通勤ラッシュを見ると、一気に…

1枚は持っておきたいネイビーカーディガンのコーデサンプル

こんばんは。 昨日はとてもいい天気でしたね。 ようやく軽装で外出できる季節になってきました。 こんな時期に持っておきたいのはカーディガン。 Tシャツの上にさらっと羽織れるし、持ち運びにも便利。 気温が変わりやすいこの季節にはうってつけのアイテム…

防水機能を備えた服を着て、雨の日も快適にお出かけを。~おすすめ防水シューズ4選~

おはようございます。 防水機能を備えたアイテムを紹介していくシリーズの第3弾。 今回はシューズを取り上げました。 雨の日に一番気になるのは足元ではないでしょうか。 ウェアに関しては傘をさしたりレインウェアを着ることで防げますが、 足元に関しては…

防水機能を備えた服を着て、雨の日も快適にお出かけを。~おすすめレインウェア5選~

おはようございます。 おしゃれで機能性を兼ね備えたアイテムをご紹介するシリーズの第二弾。 今回は、レインウェアのご紹介です。 レインウェアのいいところは、両手が自由に使える上に、傘以上に雨を防ぐことができるという点。 その一方でおしゃれなデザ…

防水機能を備えた服で、雨の日も快適にお出かけを。~おすすめセットアップ5選~

おはようございます。 GWもいよいよ中盤。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 今週はGW特別編ということで、休日のコーディネートに取り入れたいアイテムをご紹介していきます。 これからの季節、突然の雨ということも少なからずありますよね。 せっかく…

春のマストアイテム!ボーダーカットソーを使ったコーディネート

おはようございます。 昨日は少し肌寒い1日でしたね。 ニットを着てちょうどいいかなという気温でしたが、おしゃれはガマン。。 4月末という時期を考えて、薄手のアイテムを重ね着して耐えしのぎました(汗) さて、今回は春先のコーディネートをご紹介。 こ…

少し肌寒いときには、カーディガンでアクセントと防寒対策を。

おはようごございます。 昨日はめっちゃ寒かったですね!! もうゴールディンウィークが始まるというのに、一気に冬に逆戻りしたような。。 これからクールビズが始まる会社も多いのではないかと思いますが、 少し肌寒いという日のために、防寒対策を兼ねた…

ドット柄のブラウンネクタイで落ち着きとやさしさ、若さを演出

おはようございます。 今回はドット柄のブラウンネクタイで落ち着きと若さをつくるVゾーンです。 明るめの色、そしてレジメンタル柄のネクタイで活発さや大人っぽさのあるコーディネートが続いたら、 ドット柄で若さ優しさを演出したりブラウンで落ち着きの…

いつものネイビースーツに変化を加えるには?グリーンでVゾーンにアクセントを。

こんばんは。 4月も早いもので残り1週間。桜も散って新緑の季節になってきましたね。 こういう季節の移り変わりのときは気分を少し変えるのに打ってつけのタイミング。 スーツのVゾーンも少し変化を加えて着こなしを楽しみたいですよね。 今回ご紹介するのは…

これからの季節に大活躍!白Tを使ったコーディネート

おはようございます。 4月も下旬になり、いよいよ暖かくなってきましたね。 この土日もTシャツにコートやジャケットを羽織るくらいがちょうどいい気候でした。 yoshiはTシャツが大好きで、これからの季節はもっぱらTシャツにコートやジャケットという組み合…

ストライプシャツに柄物のネクタイを合わせるには?ストライプ×ストライプで立体感を演出

こんばんは。 お仕事1週間お疲れ様でした! 前回に引き続き、ストライプシャツを使ったコーディネートのご紹介。 レジメンタル柄との組み合わせについて見ていきましょう。 ストライプシャツを着用するときは、無地柄のネクタイが合わせやすいですが 今回は…

1枚持っておくと便利!ストライプシャツでいつものコーディネートに変化を。

こんばんは。 今週も早いもんで金曜日。1週間って、長いようで短いですね。 新しく赴任された方も、もう2週間が経過。 職場の雰囲気には慣れたでしょうか。 あともう少しでゴールディンウィーク。それまで思いっきり仕事をしたいですね。 さて、今回はシャツ…