働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

足元にローファーを取り入れて、シンプルコーデを格上げ!

こんばんは。

今日は朝からゲリラ豪雨で大変な一日でしたね。。

みなさんはいかがお過ごしでしたでしょうか。

ショッピングを楽しみつつ、雨を見ながらそのままごはんやカフェでほっと一息。

こんな一日もたまにはいいですね。

本格的に梅雨になってきた今の時期こそ、防水機能を兼ね備えた服を身にまとってお出かけしたいところですね。

 

さて、暑くなってくるこの時期はどうしてもコーディネートがシンプルになりがち。

Tシャツにデニム、スニーカーを合わせるのもいいですが、

大人コーデにしたいときにはちょっとな、、、

ということはないでしょうか。

 

そこで、今回ご紹介するのは【ローファー】になります。

本日のコーデはこちら。

グレーのTシャツにデニム、ローファーを合わせたシンプルなコーディネートです。

上品さを保ちつつ堅苦しく見せないローファーが引き締めてくれます。

全体的にシンプルなコーディネートですが、ローファーをもってくるだけで

一気に大人のコーディネートに格上げしてくれます。

f:id:demaeicchou:20190622195525j:plain

ちなみに、

Tシャツ/フルーツオブザルーム

デニム/無印良品

ローファー/green label relaxing

 

また、yoshiは白Tも大好き。白Tにデニムを合わせるコーデは鉄板です。

ここにスニーカーではなくローファーを合わせると上の写真と同様、コーデ全体を引き締めてくれるのでお気に入りのコーディネートです。

f:id:demaeicchou:20190622195401j:plain

Tシャツ/BEAUTY AND YOUTH UNITED ARROWS

デニム/無印良品

ローファー/green label relaxing

カーディガン/JOURNAL STANDARD

 

シンプルだけど大人なコーディネートにしたいときにローファーはめっちゃおススメです。ぜひコーデに取り入れてみてください。