働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年最後のスーツコーディネートとメロウな一曲。

こんばんは。出前一丁です。 今日で会社は仕事納め。 一年やりきったということで、忘年会でしっかり飲んできました。 そして、2018年最後のスーツコーディネートです。 本日のネクタイはこちら。ちょい濃いめのパープル。 ドット柄がほどよい大きさで、色味…

本日のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。 もう今週も明日で仕事納め!早い!!! 街中を歩いてても、暮れが近づいてきたんやな~と感じます。 2018年のスーツコーディネートのご紹介も、残すところあと2回。 それでは紹介いたしましょう。本日のネクタイはこちら。 ネイ…

オトコを上げるJAZZソング。

こんばんは!出前一丁です。 昨日はクリスマス。わたくしはチキンとケーキを食らいついていました(笑) ちなみに、流していたJAZZソングはこちら。 Zoot Simsの【Captain Jetter】という曲です。 ブログのトップ画像に映っているアルバムですね。 12月25日と…

ネイビースーツとブラウンネクタイ

こんばんは!出前一丁です。 今日はクリスマス!!セブンイレブンでチキンを買って帰ろうと思います(笑) そんなクリスマスの日のスーツコーデです。 使用したネクタイはこちら。ブラウンに水色のドット模様。 ちょこっとだけカジュアルさを出したいときにド…

風が吹いたらコートを。

こんにちは。出前一丁です。 今日は朝から出かけたくなるような、透き通る青空でしたね。 颯爽と家を飛び出したくなります。 めっちゃいい天気やけど、風が強い。。 そんな日には、コートを着て出かけたくなります。 少し寒いので、インナーダウンも着こんで…

今日のおススメJAZZソング。

こんばんわ。出前一丁です。 本日のおススメJAZZソングはこちら。 Tiger Eyes<English Ver.>feat.Monday Michiru 日本語の歌詞と英語の歌詞が絶妙にミックスされていて、 凄まじくかっこいい曲です!!! この曲を初めて聞いたのは大学生のとき。 何気なく…

最強アウター

こんにちわ!出前一丁です。 第二回私服コーデの紹介です。 ダークグレーのダウン 黒のパンツ ネイビーのニューバランスのスニーカー というすごくシンプルなもので、モノトーンコーデです。 (ダウンの中にはグレーのニットを着ています) ※写真を撮った場…

キャメルのコートとカフェミュージック

こんばんわ!出前一丁です。 今回は初めてスーツ以外のコーデをアップします。 ・キャメルのチェスターコート ・白ニット ・黒のパンツ ・ローファー ・ワインレッドのマフラー という組み合わせ。もちろんソックスは白。 そして、何とチェスターコートはユ…

本日のスーツコーディネート

こんばんわ!出前一丁です。 街中はすっかりクリスマスモードになってきましたね。 どこ歩いててもイルミネーションがめっちゃきれいです。 そんな中、今日は会社全体の忘年会だった訳ですが(笑) 華金ということもあり、全員が楽しく飲み過ぎて、 収拾がつか…

今日のおススメJAZZソング。

こんばんわ!出前一丁です。 今日のおススメJAZZソングをご紹介します。 ↓ Swoundosophy/Feat. Farda P Infracom!Presents [re:jazz〕に収録されています。 全体的に落ち着いた曲が多い印象です。 ただ、どの曲も洗練されている印象で、とってもオシャレ…

本日のスーツコーディネート

こんばんわ。出前一丁です。 今日はめちゃ暖かかったですね! 12月の天気とは思えない、、、、 そんな日のスーツコーディネートです。 とはいえ相変わらずセーターを着ていますが(笑) ネクタイはこれを使いました。赤のレジメンタル柄!! 持っているネクタ…

今日のおススメJAZZソング。

こんばんわ!出前一丁です。 今日も一日お仕事お疲れ様でした。 本日ご紹介するJAZZソングはこちら。 ↓ On A Clear Day (Sunaga t experience remix) / MONTEFIORI COCKTAIL 【CAFE aperitivo~Italian awakings~】に収録されています。 仕事を精一杯がんばっ…

本日のスーツコーディネート

こんにちは! っていう時間でもないですね(笑) 出前一丁です。 本日のスーツコーディネートをご紹介します。 今日はこのネクタイを使ってます。 明るめのブルーの基調で、ドット柄もブルーに統一されています。 どのシャツ・スーツとも合わせやすくけっこう…

本日のスーツコーディネートとJAZZソング

こんばんは!出前一丁です。 本日のスーツコーディネートを紹介します。 今回はこのネクタイを使います。 ピンクの色使いが実に絶妙!ドット柄の中でも珍しい柄です。 トータルではこんな感じです。 明るめのネイビースーツ、サックスブルーのシャツ、革靴は…

しっとりと夜に聴きたいおすすめジャズBGM

こんばんわ。出前一丁です。 今回は夜にしっとりと聴きたい曲をご紹介します。 僕は仕事帰りに、落ち着いた、心地よい音楽をよく聴きます。 バシッと決めたスーツに大人の音楽。 なんだかカッコいいですよね。 JAZZソングや、カフェで流れている音楽は なに…

ファッションブログはじめました

こんばんわ。出前一丁です。 ブログをはじめました! 僕自身、服が好きなので 服のことについて、いろいろと書いていこうと思います。 ブログのタイトルは、【スタイルのある暮らし】。 暮らしの中に、 スタイルがある人 こだわりがある人 ってかっちょいい…