働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

タートルネックとジャケットとJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。 昨日に引き続き、目のかゆみと鼻水に襲われております(笑) ほんとに花粉症持ちにはつらい季節の到来ですね(汗) 本日の休日コーディネートです。 グレーのタートルネックセーターにネイビーのジャケットの組み合わせ。 グレー…

華金のVゾーンとJAZZソング

こんばんは。花粉症にかかり始めた出前一丁です。 今週も1週間お疲れ様でした。 ようやく自転車通勤が気持ちのいい時期になってきましたね。 そろそろマフラーを外してもいいかなと思うようになりました。 さて、本日は恒例の華金のVゾーン特集です。 発色の…

本日のVゾーンと春のJAZZソング3

こんばんは。出前一丁です。 今日は朝から暖かくて春の陽気でしたね。 待ち遠しくてたまらなかったので、朝から気分は最高でした(笑) そんな一日のVゾーンと春ソングをご紹介します。 水玉のブルーネクタイ×ライトネイビーのジャケット×サックスブルーのシ…

アズーロ・エ・マローネ3

こんばんは。出前一丁です。 昨日のVゾーンの着こなしをご紹介します。 アズーロ・エ・マローネ第3弾。 ブルーのスーツにブラウンのネクタイ。シャツはサックスブルーをチョイス。 ブルーとブラウンは相性のいい組み合わせですが、ネクタイのドットが水色 な…

ツイードジャケットと日本食料理

こんばんは。出前一丁です。 今週もあっという間で金曜日。 思えば、今週はJAZZソングのご紹介がメインだったので 久しぶりのVゾーン紹介です。 今回は、恒例の華金Vゾーンです。 昨日に引き続き、新調したてのネイビージャケットを着用してます。 サックス…

ネイビージャケット

こんばんは。出前一丁です。 今日は免許の更新に行っておりました。 前回の更新時から無事故無違反だったのでゴールド免許維持です! そしてなにより、前回の更新からなんと5年が経過!!!! 「もう5年経ってもうたんや!!」とマジで焦りました(汗) 時間…

ドトールコーヒーミュージック1

こんばんは。出前一丁です。 僕は仕事が終わると、近くにあるドトールコーヒーによく行きます。 他にもカフェはたくさんあるのですが、その中でもドトールコーヒーに入る理由、、 それは、選曲が通好みのものが多いのです!! たいていのカフェで流れている…

春のJAZZソング2

こんばんは。出前一丁です。 今回は春のJAZZソングを紹介します。 昨日までの三連休は寒すぎたので、今日は暖かく感じますね(笑) なんだか春を感じた気がして、春ソングを聴いておりました。 そんなわけで、ちょっぴり早い気もしますが 春に聴きたいJAZZソ…

雪の日のJAZZソング2

こんにちは。出前一丁です。 今日は三連休最終日。寒すぎます(汗) 三連休はずっと寒かったですね~。 出かけるときも、モコモコの服装じゃないととても耐えられないです。。 ほんと、早く春が来ることを願っております(笑) さて、みなさんはどのように三…

雪の日のコーディネートとしっとりJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。 突然ですが、ブログ名を変えました。 過去のタイトルは「スタイルのある暮らし」。 それを、今回【服とJAZZのお話し】という名前にしました。 理由はシンプル。 もっと単刀直入に内容が伝わる方がいいだろうと。 僕はずっと服とJ…

ネイビーコーディネート

こんばんは。出前一丁です。 今週もようやく折り返し地点。 あと2日仕事頑張れば3連休ですね! さてさて、昨日は ネイビースーツ×ネイビーネクタイ というシンプルな組み合わせ。 スーツとネクタイを同系色・同トーンにすれば統一感が出ますね。 ネクタイの…

オーガニック・ミュージック

こんばんは。出前一丁です。 今日は朝から雨。 こんなに降ったのはいつぶりでしょうか。 冬の時期って、雪やとまだ耐えられますが 雨ってホンマ勘弁してくれって思います。。 ただ、天気ばかりはどうすることもできないので ぼくは音楽を聴きながら気持ちを…

紳士の装い

こんばんは。出前一丁です。 今日は昨日と打って変わって、 一気に寒くなりましたね。 昨日バッサリ髪ったらこの気温。。 自転車通勤のわたくしにとって 8度の寒暖差はかなりキツいです(汗) さてさて、今日はグリーンのレジメンタルタイを 使ったコーデで…

アズーロ・エ・マローネ2

こんばんは。出前一丁です。 今日は暖かい!春の気配が感じられる陽気。 自転車通勤には持って来いでしたね。 マフラーと手袋なしでも快適。 颯爽と自転車を飛ばして、心地のいい風を浴びる。 こんなに気持ちがよかったのかと 改めて思い直しました。 さて、…

好きな喫茶店のお話し。

こんばんは。出前一丁です。 最近、至るところにオシャレなカフェが増えてきました。 服を購入した帰りにカフェによって、コーヒーを飲んでホッと一息。 カフェ好きの自分にとってはたまらない時間です。 また、スタバやタリーズコーヒー、サンマルクカフェ…

華金コーディネートとJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。 今日から、いよいよプロ野球の各球団がキャンプイン! いよいよ球春到来で、これから毎日キャンプ情報が楽しみ! ちなみに、わたくしは阪神タイガースファン。 毎日阪神の情報をちくいちチェックです(笑) さて、そんな一日のスー…