働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

持っておいて損なし!無地ネクタイでつくるネイビーコーディネート

こんばんは! いよいよプロ野球が開幕しましたね!!!!! わたくしyoshiは阪神タイガースの大ファン! 見事に勝利してくれて、その余韻にひたりながら ブログを書いております(笑) さてさて、今回ご紹介するのは無地ネクタイを使ったコーディネートです。 …

レジメンタルタイでさわやかさと若々しさを取り入れたアズーロ・エ・マローネ

こんばんは。 いよいよ今日からプロ野球が開幕ですね! 野球好きのyoshiはもう待ちきれません。 仕事終わりで応援しに行ったり、飲み屋でお酒を飲みながら野球観戦ってのもいいですね。 大阪出身のわたくしは阪神タイガースファン。 昨年は最下位に終わって…

ブラウンネクタイ×ネイビースーツ【アズーロ・エ・マローネ】で簡単オシャレコーデ!

こんばんは! 今回は、ちょっとカジュアルを意識したコーディネートのご紹介です。 営業の方で1日外回りがない日に、そして内勤の方におすすめの合わせ方です。 Vスーツの胸元って、意外と合わせ方に困るときがあるんですよね。 「昨日と印象を変えてみたい…

主張を控えながらも、上品さを出したいときのネイビーコーディネート

こんばんは! 昨日は赤のレジメンタルタイでパワーコーディネートをご紹介しましたが、 今回は打って変わって、主張を控えつつも、誠実さと上品さを出したい というときのコーディネートです。 それではまいりましょう。 ・無地柄のネイビースーツ ・薄い色…

赤系ネクタイで元気を注入!ネイビースーツに赤ネクタイを合わせるパワースタイル

こんばんは! 週初めの月曜日、仕事が無事に終わって ブログを更新しております。 会社員あるあるかもしれませんが、 月曜日ってイマイチ気分が乗らないですよね(汗) 中々ギアが上がらない、という方も 多いのではないかと思います。 そこで今回ご紹介する…

春は白スニーカー!プーマ バスケットクラシックでつくる春コーディネート

こんばんは!yoshiです。 突然ですが、スニーカーを新調しました! モノはこちらの写真。【プーマ バスケットクラシック】です。 なぜこれを購入したのか理由を説明する前に、、 いよいよ暖かくなってきて、春はもうすぐそこ。 こんな季節の変わり目には服だ…

お花見ネイビースーツコーデ

こんにちは!yoshiです。 今日はめっちゃいい天気。外出日和ですね。 桜もちらほら咲き始めて、来週あたりから お花見も出来そうですね。 仕事終わりで上野公園や、千鳥ヶ淵あたりで 桜を堪能しつつ、軽くお酒を飲んでリフレッシュ ってのもいいですね。 今…

休日のネイビーセットアップスタイル

おはようございます! 今日は天気がよくて朝からめっちゃ気持ちのいい日でしたね。 コートを着なくてもほんとに快適! そんな一日のコーディネートをご紹介します。 今日はお休みだったので、休日コーデになります。 わたくしyoshiは昔から変わらず青が大好…

リニューアルオープン!!スーツコーディネート

こんばんは! 出前一丁あらため、yoshiです。 久しぶりの投稿となりました。 この間、特に投稿をサボっていたわけではなく(汗) 本当に伝えたい情報を考え直し、いろいろと試行錯誤していました。 ほぼ毎日毎日ブログを更新していく中で、 ブログを通じて伝…