働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。 今日は久しぶりの雨! めちゃくちゃ寒いですね。。 夜からは雪の予報。。 中に極暖ヒートテックを着こみ、 ニットも着込みましたが、 それでも寒い。。 早く春来てほしい~。 さてさて、本日は さりげなくネイビーを取り入れた …

またまた青色系のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。 昨日に引き続き、本日も青色系のコーデです(笑) 朝パッとシャツとスーツを取って組み合わせたわけですが、 そんな中でもコーディネートしやすいのが ネイビーのいいところ。 明るめのブルーの無地スーツ ストライプシャツ ブルー…

いい男は青い

こんばんは。出前一丁です。 以前、ファッション雑誌で「いいオトコは青い」という 記事を読んだことがあります。 このキャッチコピーに惹かれて 雑誌のスナップを見てみると、 青いアイテムでまとめている男性って めちゃカッコいい。 振り返ってみると、 …

気分を上げてくれるネクタイ

こんばんは。出前一丁です。 昨日おとといの連休、あっという間でしたね。 ほんとうにあっという間(笑) 年々そう感じるようになった気がする。。 充実していると時間が過ぎるのが早い、 と思いたいですね(笑) 今日からまた一週間、仕事を頑張りましょう! と…

アズーロ・エ・マローネ

こんばんは。出前一丁です。 今日は華金。 先週の華金コーデをアップしてからもう一週間。 いやー、1週間って早いですね。。 ほんと年々早く感じるような(汗) さてさて、本日の華金スーツはこちら。 ネイビースーツ 無地のブラウンネクタイ サックスブルーシ…

春ソングとロイヤルミルクティー

こんばんは。出前一丁です。 先ほどの記事でも書きましたが、 昨日はめちゃくちゃ暖かくて、春みたいな陽気でしたね。 まだ2月も迎えていなくて、冬はまだまだ続くけど 寒さも、そしてバレンタインもすっ飛ばして ちょっぴり春めいた曲を部屋で流したい。 そ…

ネイビーコーデ

こんばんは。出前一丁です。 今日はめちゃくちゃ暖かかったですね。 春の気候みたいでした。 大の寒がりとしては、このまま早く春に 向かってほしいところです(汗) さてさて、本日のスーツコーデです。 こちらのネイビーネクタイを使用。 やっぱりネイビー…

本日のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。 早速ですが、本日のスーツコーデです。 まずはネクタイから。 ボルドー×ネイビーのレジメンタル柄で、程よい光沢がいい。 ネイビースーツ×チノパン×白シャツ×ローファーという組み合わせで、 オフでも使えますね。 赤色って、気…

満月とJAZZ

こんばんは。出前一丁です。 今宵は満月ですね。しかもでかくて明るい! 何やらスーパームーンって呼ぶとか。。 僕はそこらへんの知識がうといようで(汗) ただただ「ロマンチックやな~」とか思いながら月を眺めることが多いです(笑) そんな満月の日って、…

大人の余裕

出前一丁です。 今日は早起きして、朝からカフェに行ってきました! 朝からカフェって、めっちゃシティボーイ感があってカッコいいですよね(笑) 社会人になってから「めっちゃやってみたーい!」と思ってたので、 朝から気分が上がっておりました(笑) 朝から…

華金のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。 昨日は華金!みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。 やっぱり金曜日は、自分の気分を上げてくれるスーツを着て、 ちょこっとオシャレして飲みに行きたくなりますよね。 品のある着こなしになるように。 そんな一日のコーデ…

ピザとJAZZのお話し。

こんばんは。出前一丁です。 今回は、ピザとJAZZについて書いていきます。 僕はピザがたまらなく好きです。 もちもち生地に、ピザソースとチーズが最高。 朝昼夜の三食ピザでもいけるほどの、ピザ好きです。 学生時代は家でたまに宅配ピザを頼むくらいでした…

大人になれば。

こんばんは。出前一丁です。 突然ですが、普段ファッション雑誌を読むことはあるでしょうか。 僕はよく立ち読みをしてます。 スーツや私服の組み合わせ方は雑誌から取り入れることが多いですね。 やっぱりプロの着こなし方はほんとに学びだらけです。 色使い…

本日のスーツコーディネートとJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。 みなさまは三連休、いかがお過ごしでしたか? 天気もよく、お出かけ日和でしたね。 ぼくはJAZZを聴きながらカフェでまったり読書できて、 めっちゃ気分転換できました。 そして、連休明けの出勤日は今ひとつエネルギーが出ないで…

クラシックな装いについて。

こんばんは。出前一丁です。 昨日あたりからまた寒い日が続いてますね~。 寒くなったときには、クラシックな服を着たくなります。 たとえば、ツイードジャケットにタートルネックニットの組み合わせ。 大人っぽさやシブさを出してくれます。タートルネック…

カフェとマフラーとJAZZと。

こんにちは。出前一丁です。 今日は暖かくてめっちゃいい天気。 こんな日こそ、チェスターコートを羽織ってカフェにでも行きたいですね。 僕はこんな日の昼下がりのカフェが大好き。 窓に近い席で、太陽の光を浴びてココアでも飲みながら読書というのがたま…

自転車とスラックスとJAZZと。

こんばんは。出前一丁です。 自転車通勤をスタートしてから、急にジャケパンの気分になっています。 ビジネスマンのコディネートにジャケパンが広まってきて、 最近では通勤スタイルに自転車も定着してきていますよね。 もはや自転車通勤とジャケパンはセッ…

自転車とスーツ。

こんばんは。出前一丁です。 本日からわたくし、自転車通勤はじめました! 最近ビジネスマンが自転車で通勤する姿を見ていて憧れがあったのですが、 それが念願叶ってのデビューというわけです。 その自転車がこちら。7段変則のあるクロスバイク。 今日は少…

ギンガムチェックとジャケパン

こんばんは。出前一丁です。 今日は早速スーツのご紹介です!! まずネクタイは無地のネイビー。折柄がキレイで、大人な印象をつくってくれます。 そして、今日は全身コーデの前に本日着用しているシャツをご紹介。 スーツカンパニーのボタンダウンのギンガ…

2019年最初のスーツコーディネート

こんばんは!出前一丁です。 ついにお正月休みが終わりましたね。 今日が仕事始め、という方は多いのではないでしょうか。 長期休暇が明けて最初の出社日って、どうもスーツを着ることに違和感を覚えますよね(笑) 2~3日過ぎてしまえば慣れてくるのでしょう…

2018年買ってよかった服~パート2~

こんばんは。出前一丁です。 前回に引き続き2018年買ってよかった服の紹介です。 第二弾は、こちらの時計。 スカーゲンの【Ancher Titanium and Steel-Mesh Watch】。 スカーゲンは北欧のデンマークの風光明媚な海岸の村の名前に由来しているみたいですね。 …

2018年買ってよかった服~パート1~

こんばんは!出前一丁です。 正月の風物詩、箱根駅伝も終了しましたね。 青学が負けたのは意外でした。 僕はテレビをつけるとまったく動けなくなる人なので、 起きるとすぐに出かける準備を初めて家を飛び出ます(笑) そんなことで、箱根駅伝の結果はスポーツ…

昼下がりのJAZZソング

こんにちは。出前一丁です。 昨日に引き続き、今日もいい天気ですね。 初詣に行ったり、家の近くを散歩したりバーゲンセールに行ったり(笑) 晴れた日のお出かけって気持ちいいですね。本当にリフレッシュできます。 僕は、ちょっと店内がすいてきたかな~と…

神社とJAZZソング。

こんばんは。出前一丁です。 本日1月2日から初売りセールが始まりましたね!! 30%とか40%オフになっているお店もあり、かなりお買い得!! 色々物色して「ほしいな~」と思う服がありましたが、 それは明日のブログでアップしたいと思います。 ところで、み…

気分の上がる服。

こんにちは!出前一丁です。 今日は元日。朝から雲ひとつない青空で最高ですね。 気分が上がります。 そんな一日に選んだのは、気分が上がるこちらの服。 厚手のカットソーで、greern label relaxingで購入。 どうしても色味が重くなりがちな季節に、鮮やか…

差し色として大活躍、みかん色ニット。

明けましておめでとうございます!!!出前一丁です。 いよいよ2019年の幕が明けました! 今年一年、よろしくお願い致します。 ここ3日間くらい更新していなかったので、 これからはしっかりアップしてまいります! しかし、年末から年始にかけて急に寒くな…