働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春のマストアイテム!ボーダーカットソーを使ったコーディネート

おはようございます。 昨日は少し肌寒い1日でしたね。 ニットを着てちょうどいいかなという気温でしたが、おしゃれはガマン。。 4月末という時期を考えて、薄手のアイテムを重ね着して耐えしのぎました(汗) さて、今回は春先のコーディネートをご紹介。 こ…

少し肌寒いときには、カーディガンでアクセントと防寒対策を。

おはようごございます。 昨日はめっちゃ寒かったですね!! もうゴールディンウィークが始まるというのに、一気に冬に逆戻りしたような。。 これからクールビズが始まる会社も多いのではないかと思いますが、 少し肌寒いという日のために、防寒対策を兼ねた…

ドット柄のブラウンネクタイで落ち着きとやさしさ、若さを演出

おはようございます。 今回はドット柄のブラウンネクタイで落ち着きと若さをつくるVゾーンです。 明るめの色、そしてレジメンタル柄のネクタイで活発さや大人っぽさのあるコーディネートが続いたら、 ドット柄で若さ優しさを演出したりブラウンで落ち着きの…

いつものネイビースーツに変化を加えるには?グリーンでVゾーンにアクセントを。

こんばんは。 4月も早いもので残り1週間。桜も散って新緑の季節になってきましたね。 こういう季節の移り変わりのときは気分を少し変えるのに打ってつけのタイミング。 スーツのVゾーンも少し変化を加えて着こなしを楽しみたいですよね。 今回ご紹介するのは…

これからの季節に大活躍!白Tを使ったコーディネート

おはようございます。 4月も下旬になり、いよいよ暖かくなってきましたね。 この土日もTシャツにコートやジャケットを羽織るくらいがちょうどいい気候でした。 yoshiはTシャツが大好きで、これからの季節はもっぱらTシャツにコートやジャケットという組み合…

ストライプシャツに柄物のネクタイを合わせるには?ストライプ×ストライプで立体感を演出

こんばんは。 お仕事1週間お疲れ様でした! 前回に引き続き、ストライプシャツを使ったコーディネートのご紹介。 レジメンタル柄との組み合わせについて見ていきましょう。 ストライプシャツを着用するときは、無地柄のネクタイが合わせやすいですが 今回は…

1枚持っておくと便利!ストライプシャツでいつものコーディネートに変化を。

こんばんは。 今週も早いもんで金曜日。1週間って、長いようで短いですね。 新しく赴任された方も、もう2週間が経過。 職場の雰囲気には慣れたでしょうか。 あともう少しでゴールディンウィーク。それまで思いっきり仕事をしたいですね。 さて、今回はシャツ…

シンプルスタイルにちょっとしたアクセントを。青色ドット柄ネクタイを使ったコーディネート

こんばんは。 前回のブログに引き続き、若々しい印象をつくってくれるコーディネートをご紹介していきます。 レジメンタルタイや無地ネクタイという大人の装いで 新入社員や異動で赴任してきた社員の方に研修を行っていると、 かっこいいという印象を見せつ…

ネイビースーツ×ネイビーネクタイで若さ、清涼感、知的さのあるコーディネート

こんばんは。 新入社員が入社して早や2週間。 社内に爽やかな空気を吹き込んでくれて、毎日がとても新鮮。 出会いの季節は新たな気持ちで仕事ができていいですね。 そんな新入社員に向けて、研修を行っている方もいらっしゃるでしょうか。 教える自分も負け…

これからの季節に大活躍!【ナイキ エアウーブン】を取り入れてシンプルなコーデにアクセントを。

こんばんは。 少し遅くなりましたが、日曜日のコーディネートについてご紹介します。 これから暖かくなってくる季節。コーディネートもシンプルになってきますよね。 白やグレーのスニーカーで爽やかに仕上げるのもいいですが、たまには気分を変えるために少…

休日にセットアップスーツをリラックスして着るには?

こんばんは。 本日はお休みの初日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。 yoshiは、大のファンである阪神タイガースが中々勝てずに穏やかではありません(笑) こんなときはラーメンでも食べてストレス発散が一番いいですね。。 さて、今回ご紹介するのは …

ギンガムチェックシャツ&チノパンでつくるオフィスカジュアルコーデ

こんばんは。 今日で1週間が終了しましたね!本当にお疲れ様でした。 華金ということで飲みにいく方や、家でゆっくりくつろいだり、 休みを迎えるこの時間って、本当に幸せですよね。 さてさて、今回ご紹介するのは、オフィスカジュアルコーデ。 明日は土曜…

休日にカッチリ感を出すには?おすすめタイドアップスタイル

こんばんは。 木曜日のお仕事おつかれさまでした。 あと1日がんばったら土日休み!気合であと1日を乗り切りましょう! さて、木曜日にもなってくると そろそろ土日の予定のことを 考えたりするでしょうか? 「どんな服着よう、、」ということをうっすら 考え…

Vゾーンに困ったら、ずばり【アズーロ・エ・マローネ】で簡単オシャレ!

こんばんは! 今日はほんとに寒かったですね~。 突然冬が来てしまいましたね。お花見も恐らく今週がラストウィークだというのに、 4月にこの気温はさすがにシビれます(汗) さてさて、今回は「Vゾーンに困ったら、、」という見出しで紹介していきます。 週…

会議やプレゼンで自分の発言に力強さを持たせるコーディネート

こんばんは! 週末はいかがお過ごしだったでしょうか。 お花見も満開を迎え、天気もよかったので最高の二日間でしたね。 そんな気持ちを切り替えて今日からまた1週間仕事な訳ですが、、 月曜日って、社内会議や打ち合わせ、はたまた取引先でのプレゼンなんか…

セットアップを取り入れて休日コーディネートを簡単おしゃれに!

こんばんは。 休日の初日、めっちゃいい天気で過ごしやすい陽気でしたね。 花粉さえ問題なければお出かけ日和の一日。僕はくしゃみで苦しんでおりましたが(笑) さてさて、今回は番外編で休日のコーディネートをご紹介します。 休日はどのような着こなしをし…

第一印象勝負!イエローネクタイを取り入れた春コーディネート

こんばんは! 4月に入り、いよいよ新入社員が入社しましたね。 リクルートスーツを着ている姿は本当にフレッシュで、 見ている自分もエネルギーをもらうような気がします。 また新たな気持ちで仕事を頑張れそうですね。 そんな新入社員に負けず、周りにフレ…

今シーズン注目のパープルネクタイを使った気品のあるコーディネート

こんばんは! 今日もほんとに寒かったですね。。 ようやくマフラーなしでも過ごせるようになりましたが、 早くコートもなしで過ごせる日が来てほしいものです。。 さて、今回ご紹介するコーディネートは旬のカラーである 「パープル」のネクタイを使いました…

ニットタイでつくるカジュアルコーディネート

こんばんは。 昨日はめちゃくちゃ寒い1日でしたね! せっかく春が来たと思ったらまたこの天気。 本当に分からないモンです。。 午前中の太陽が照っている時間帯に写真を撮れてよかったです(笑) さてさて、今回ご紹介するのは、ちょっとカジュアルなネイビ…

ネイビーレジメンタルタイでつくるフレッシュなコーディネート

こんばんは! 昨日は新たな年号が発表されるというビックニュースがありましたね。 「平成」から「令和」。 大きな災害がなく、誰もが元気で幸せに暮らせる世の中になっていくことを願います。 ちなみに、yoshiはぎりぎり昭和生まれなので年号が3つ目になり…

春に大活躍!ネイビーステンカラーコート

こんばんは! 今回は番外編、休日コーディネートです。 この週末はいかがお過ごしでしたでしょうか? 桜もいよいよ満開で、春の装いをしてお花見を楽しみたいこの季節。 こんなときに大活躍するアイテムと着こなしをご紹介します。 春は上品さに加え、少しカ…