働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

好きな喫茶店のお話し。

こんばんは。出前一丁です。 

 

最近、至るところにオシャレなカフェが増えてきました。

服を購入した帰りにカフェによって、コーヒーを飲んでホッと一息。

カフェ好きの自分にとってはたまらない時間です。

 

また、スタバやタリーズコーヒーサンマルクカフェなんかもいいですね。

スタバの【ダークモカチップフラペチーノ】とか

タリーズコーヒーの【ロイヤルミルクティー】とか

サンマルクカフェ【ベルギーチョコ ココア】が

最近のお気に入り。

 

ただ、今回書いていきたいのは喫茶店について。

 

茶店って、カフェにはない魅力があると思うんです。

昭和の香りが残る、レトロな内装。

そしてちょぴりうす暗い明かりの照明。

時間の流れを忘れてしまうような、

この雰囲気の中で飲む一杯のコーヒーがたまらないんです。

 

僕が好きなお店は、神保町にある昭和30年創業の老舗喫茶【さぼうる】。

言わずと知れた名店。

その隣にある、【さぼうる2】では食事の提供もしています。

f:id:demaeicchou:20190204001131j:plain

 

定番のナポリタンスパゲティもいいけど、今回は【イタリアンスパゲティ】をほおばりたい気分。

お腹いっぱいに膨らませたあとに飲むコーヒーが格別。

f:id:demaeicchou:20190204001606j:plain

 

本を1冊かかえて喫茶店に行き、

スパゲティを頬張る。その後に、コーヒーを飲みながら1時間本を読み更ける。

お店を出ると夕方に差し掛かる時間帯。

いい時間だったなと思いながら帰路につく。

そんな日もたまにはあっていいですね。

 

一杯のコーヒーとサンドイッチ、ナポリタンを求めて居心地のいい茶店へ行く。

 

茶店には不思議な魅力がありますね。

ホッと一息つける、行きつけの喫茶店をぜひ見つけてみてはいかがでしょうか。