働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

アズーロ・エ・マローネ2

こんばんは。出前一丁です。

 

今日は暖かい!春の気配が感じられる陽気。

自転車通勤には持って来いでしたね。

マフラーと手袋なしでも快適。

颯爽と自転車を飛ばして、心地のいい風を浴びる。

こんなに気持ちがよかったのかと

改めて思い直しました。

 

さて、週初めの月曜日はシャキッと

会社に出社したいところ。

 

今回は光沢のある無地の

ネイビースーツ&ネクタイ

を合わせました。

光沢感のあるモノを身にまとうと、

身が引き締まります。

f:id:demaeicchou:20190204180044j:plain

胸元はネイビー×ブラウンという鉄板の組み合わせ。

アズーロ・エ・マローネですね。

前回はブラウンのネクタイに淡いサックスブルーシャツ

を合わせましたが、今回は

ネイビーのストライプシャツ×ブラウンのネクタイ

という自分にとって初めての組み合わせ。

 

革靴はもちろんブラウン。

f:id:demaeicchou:20190204180158j:plain

今まで、このネイビーストライプシャツを着るときは

色を統一するために、ネイビーのネクタイしか

合わせてきませんでした。

 

でも、組み合わせてみると合う!

力強さと、大人の余裕、ちょっとした遊び心

を感じる印象をつくってくれる。

 

仕事後の会食やパーティー

「ハデすぎず、地味すぎず」

さりげなく存在感を出したいときに

使えそうですね。

 

アズーロ・エ・マローネって、

組み合わせはカンタンだけど

めっちゃオシャレに見える。

 

「特に用はないけど、ちょっと寄り道して帰りたい」

ってときには、アズーロ・エ・マローネでスーツを決めて、

胸元にポケットチーフを挿し込んで、

イタリアンのお店でピザを食べて帰る。

 

こんな日もたまにはいいかも。