働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

昼下がりのJAZZソング

こんにちは。出前一丁です。

昨日に引き続き、今日もいい天気ですね。

初詣に行ったり、家の近くを散歩したりバーゲンセールに行ったり(笑)

晴れた日のお出かけって気持ちいいですね。本当にリフレッシュできます。

 

僕は、ちょっと店内がすいてきたかな~という14時頃に

カフェに入ることが多いです。

昼下がりのカフェってめちゃ落ち着くんです。

JAZZを聴きながら、コーヒーを飲んで一息つく。

まさに至福のひととき。

 

店内のJAZZを聴きながらってのもいいですが、

僕はiTunesに入れているお気に入りの曲を流します。

特におススメの一曲は、、

セルジオ・メンデス・トリオというアーティストの

【トリステーザ・エン・ミン】という曲です。

f:id:demaeicchou:20190103141238j:plain

ゆったりとした曲調が、昼下がりにぴったり。

ボサノヴァに近い曲調でしょうか。

家で紅茶を飲みながらこの曲を聴くのも最高です。

 

この曲を初めて聴いたのは、たしか中学生の頃。

当時実家のラジオで流していたFM大阪のとあるコーナーで

この曲がBGMとして流れていました。

「なんだか落ち着く曲やな~、しっかり聴いてみたい!この曲が収録されているアルバムがほしい!」

と思いながら聴いていたことを覚えています。

 

高校生になってJAZZに興味を持つようになり、レンタルCDショップで

色んなCDをあさっては視聴していました。

そのときに、このアルバムを見つけて視聴してみたところ

見つけてしまったわけです!!!!!!

この【トリステーザ・エン・ミン】!!

 

もう大興奮、テンション上がりまくり!

一気に中学生の頃、FM大阪を聴いていた情景がフラッシュバックしてきました。

 

もちろんアルバムは即買い。音楽プレーヤーにも入れて、なんべんも聴いています。

めっちゃ思い出が詰まった一曲ですね。

マイベストJAZZソングトップ10にもランクインしています。

 

思い出が詰まったJAZZソングを、休日の昼下がりに聴きながらホッと一息。

 

これ以上ない贅沢ですね。