働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ブラウンネクタイ×ネイビースーツ【アズーロ・エ・マローネ】で簡単オシャレコーデ!

こんばんは!

今回は、ちょっとカジュアルを意識したコーディネートのご紹介です。

営業の方で1日外回りがない日に、そして内勤の方におすすめの合わせ方です。

 

Vスーツの胸元って、意外と合わせ方に困るときがあるんですよね。

「昨日と印象を変えてみたい、でも合わせ方が分からない。。」

そんなときには、「アズーロ・エ・マローネ」だと簡単にオシャレな組み合わせが完成します!!

ずばり、イタリア語でアズーロ(青)×マローネ(茶)の組み合わせのことです。

イタリア人がよく使われる組み合わせみたいですね。

 

自然を連想すると、青空と大地って、配色の違和感がまったくありませんよね。

これをスーツにも取り入れたものです。

青色(ネイビー)のスーツに水色シャツ、茶色のネクタイを組み合わせると完成します。

今回yoshiが組み合わせたのは

・グレンチェック柄のネイビースーツ

・折柄のあるサックスブルーシャツ

・ドット柄のブラウンネクタイ

のアイテムです。

f:id:demaeicchou:20190327004447j:plain

全てのアイテムに柄が入っていますが、 間隔が異なるものを選ぶと違和感なくコーディネートが完成します。

また、このネクタイのドットは水色が使われており、スーツの青色とシャツの水色を拾ってくれて、全体的にまとまりが出てるところがお気に入り。

ネイビーがもつ柔らかさとブラウンの持つ落ち着きに加え、ドット柄が爽やかな印象をつくってくれます。

f:id:demaeicchou:20181225185704j:plain

 

今回は全てのアイテムに柄が入っていますが、

手持ちの紺無地スーツ×青シャツ×茶ネクタイ

でも【アズーロ・エ・マローネ】は完成します。

よりオシャレ感を出したいときに、今回のような

柄入りのモノを組み合わせるといいですね。

 

この配色を覚えておけば、「困ったときのアズーロ・エ・マローネ」でいつでもオシャレ出来てしまいます。

ぜひ一度試してみてください。