働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

レジメンタルタイでさわやかさと若々しさを取り入れたアズーロ・エ・マローネ

こんばんは。

いよいよ今日からプロ野球が開幕ですね!

野球好きのyoshiはもう待ちきれません。

仕事終わりで応援しに行ったり、飲み屋でお酒を飲みながら野球観戦ってのもいいですね。

大阪出身のわたくしは阪神タイガースファン。

昨年は最下位に終わっていますが、今シーズンこそは!!と期待しております。

毎日阪神タイガースのニュースばかり見ているかもしれません(笑)

 

さてさて、本題に入っていきます。

今回ご紹介するコーディネートは前回に引き続き、【アズーロ・エ・マローネ】です。

ただし、ネクタイの柄を変えているので与える印象も異なります。

・ダークネイビーのスーツ

・ブラウン×ネイビー×シルバーのレジメンタルタイ

・ブルーシャツ

を組み合わせています。

f:id:demaeicchou:20190329011314j:plain

ジャケットは光の加減で少しだけ明るくになっていることをご了承ください。。

本来はもう少し落ち着いた色味なので、少し堅い会社でも取り入れやすいかなと思います。

柄も、よく近くで見るとウィンドウペン柄になっているところがおしゃれ。

 

そして、少し落ち着いた印象をつくりたいのであればネクタイはブラウンを持ってくるといいですね。

この柄は鉄板。さわやかさ、若さを出したいときにはもってこい。

ネイビーとブラウンはもともと相性がいいですが、レジメンタルの色でもネイビーが使われているのでしっかり馴染んでくれます。

f:id:demaeicchou:20190329013115j:plain

こんな渋めのブラウンとネイビーを組み合わせるときには、シャツにブルーを持ってくると品よく仕上がってくれますね。

 

今回はスーツとネクタイに柄が入っているので、シャツは無地にしています。

柄on柄で合わせるときには、ごちゃっとした印象を与えないように幅・間隔に気を付けたいところですね。

もしストライプスーツを着用するのであれば、昨日着用した大きさのドット柄や無地のネクタイを合わせるとすっきりします。

 

昨日と同様、アズーロ・エ・マローネでもネクタイの柄やスーツの色味を変えるだけで印象が異なります。

色使いを覚えて、ぜひ色んなパターンでこの【アズーロ・エ・マローネ】を取り入れてみてください。