働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

Vゾーンに困ったら、ずばり【アズーロ・エ・マローネ】で簡単オシャレ!

こんばんは!

今日はほんとに寒かったですね~。

突然冬が来てしまいましたね。お花見も恐らく今週がラストウィークだというのに、

4月にこの気温はさすがにシビれます(汗)

 

さてさて、今回は「Vゾーンに困ったら、、」という見出しで紹介していきます。

週の半ばあたりになると、

「今日はどのネクタイつけていこうかな、、」とか

「やばい、寝坊した!もうこんな時間!コーディネートどうしようか、、」

こんなことはないでしょうか。

yoshiもたまにあります(汗)

昨日のVゾーンとは違った印象にしたいけど、どれにしていこうか悩んだり、

うっかり起床時間が遅くなりサッとネクタイを選ばないといけない、

なんてことがたまに。。

 

そんなときにおススメなのが、ずばり【アズーロ・エ・マローネ】です。

f:id:demaeicchou:20190410232044j:plain

「アズーロ ・エ・マローネ」とは、イタリア語で「青色と茶色の組み合わせ」という意味で、昔からイタリアの伊達物が好む組み合わせみたいですね。

この組み合わせは簡単にきちんと感&洒落感を演出できちゃいます。

 

写真は光沢のあるネクタイ地を選び、スーツも同様に光沢あるものを選び素材感を揃えてエレガントな印象を出しました。

これでシャツも無地だと少しシンプルになり過ぎるので、ストライプ柄を取り入れると洒落感を出すことができます。

スーツがストライプ地の場合はシャツを無地にするとバランスが取れますね。

 

少しカジュアルな印象を出したいときは、ネクタイをドット柄に、

誠実な印象を出すときはレジメンタル柄を選ぶといいです。

全体の色味を押さえておけば、あとは柄を変えることでレパートリーが一気に広がります。

ぜひ、簡単にきちんと感、洒落感を演出できる【アズーロ・エ・マローネ】をコーディネートに取り入れてみてください。