働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

1枚は持っておきたいネイビーカーディガンのコーデサンプル

こんばんは。

昨日はとてもいい天気でしたね。

ようやく軽装で外出できる季節になってきました。

 

こんな時期に持っておきたいのはカーディガン。

Tシャツの上にさらっと羽織れるし、持ち運びにも便利。

気温が変わりやすいこの季節にはうってつけのアイテムです。

カーディガンを着るだけで大人っぽさを与えてくれるので、

ぜひとも着こなし方を覚えておきたいところですね。

 

多様な色がある中で、まず押さえておきたい色はネイビー。

爽やかさと品のよさが魅力です。

f:id:demaeicchou:20190507000112j:plain

ネイビーの度合いは、少しダークトーンの方が大人っぽい印象になりますね。

インナーには白Tを合わせることで、より爽やかになります。

デニムの裾はロールアップし、ローファーを合わせることでより大人感を演出できます。

 

ここで、ネイビーカーディガンのおススメアイテムをご紹介。

ジャーナルスタンダードの【リニフィチオ×DRYカーディガン】です。

型崩れしにくい素材が使用されているのでこれからの季節はどんどん着用できそう。

また、ボタンがついていないシンプルなデザインとネイビーの色味も秀逸ですね。

最後に、カーディガンの下にTシャツを着用するときのポイント。

それは、クルーネック(丸首)のものを選ぶようにするとトレンド感が出ます。

首元が開き過ぎると、大人な印象からは遠ざかってしまいます。

 

以上の内容を参考にして、コーディネートの中にネイビーカーディガンをぜひ取り入れてみてください。