働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

濃紺ネクタイを誠実、爽やかに見せるコーディネート

おはようございます。

久しぶりのVゾーンコーデのご紹介です。。

今日は会議ということで、少しカッチリ感を出すためのコーディネート。

ドットネクタイを使ったものになります。

 

ベースの色は濃紺。単体で見るとほぼ黒に近い色ですね。

黒や濃紺のスーツと合わせると、全体的に重い印象になるので

避けた方がいいかも。

写真のように、ブルースーツやグレーのスーツと合わせると

きれいにまとまり、全体を引き締めてくれます。

シャツはサックスブルー

また、襟の形もワイドカラー以上に大きく開いた「カッタウェイ」タイプを選べば

軽快な印象をつくってくれて、より爽やかな印象になります。

 

f:id:demaeicchou:20190527203732j:plain

このネクタイはドットが小さいものになるので、フォーマル感を出したいときにうってつけ。

重要な会議といった場面で使えますね。

f:id:demaeicchou:20190119013927j:plain

ネクタイ柄全体としてはインパクトのある方。フォーマルな場面で使うときは無地柄で、

カジュアルな場面ではグレンチェック柄や起毛感のあるスーツと合わせるといいですね。

 

ネイビースーツにサックスブルーのシャツなら、どんなネクタイでも持って来い。

誠実で、爽やかな印象を演出できます。

やっぱりビジネスマンの鉄板コーデはネイビースーツですね。

ぜひコーデに取り入れてみてください。