働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

春のマストアイテム!ボーダーカットソーを使ったコーディネート

おはようございます。

昨日は少し肌寒い1日でしたね。

ニットを着てちょうどいいかなという気温でしたが、おしゃれはガマン。。

4月末という時期を考えて、薄手のアイテムを重ね着して耐えしのぎました(汗)

 

さて、今回は春先のコーディネートをご紹介。

この時期は【ボーダーカットソー】がとても重宝します。

このアイテムを取り入れるだけで、着こなしにマリン感漂う印象をつくってくれます。

特に白×黒や、白×ネイビーのボーダー柄はモノトーンをつくりやすいアイテム。

モノトーンアイテムを合わせるだけでサマになってくれますね。

ネイビーのコートでアクセントをつくり、スニーカーはコートと色味を合わせてネイビーを。

f:id:demaeicchou:20190428002851j:plain

 

コートを脱ぐとこんな感じです。

セットアップのインナーにボーダーカットソーを合わせるだけで

カンタンおしゃれコーデの完成。

足元はローファーや革靴だと少しかっちりしすぎるので、

スニーカーを合わせるといいですね。

個人的にはニューバランスの993や1500シリーズがおススメです。

f:id:demaeicchou:20190428002908j:plain

今回は黒のセットアップに合わせていますが、

ネイビーやベージュも、もちろん相性ばつぐん。

yoshiもこの組み合わせはとてもお気に入りです。

気軽に挑戦できるのでぜひ取り入れてみてください。

 

【着用アイテムのブランド】

ネイビーのチェスターコート:無印良品

黒のセットアップ:無印良品

ボーダーカットソー:オーシバル

スニーカー:ニューバランス993