働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

大人の余裕

出前一丁です。

 

今日は早起きして、朝からカフェに行ってきました!

朝からカフェって、めっちゃシティボーイ感があってカッコいいですよね(笑)

社会人になってから「めっちゃやってみたーい!」と思ってたので、

朝から気分が上がっておりました(笑)

 

朝からカフェにいる人って、服のコーディネートがおしゃれで

カッコええな~という人が多いなと感じます。

そんなところからもコーデを学んでおります。

 

シャツやジャケットを着てドリップコーヒーを飲む人

革靴を履いてエスプレッソを飲む人

セーターにニューバランスを合わせてカフェオレを飲む人

めっちゃオシャレです。

 

そんな中で、僕は

ラフな着こなしをしてるけど、ラフ過ぎない絶妙なコーディネート

の方が気になってしまいます。

 

寒い日はクラシックな着こなしをしたくなるけど、

ジャケパンなどカジュアルなスタイルで会社に行くことが増えている今は

あえて休みの日くらいトップスとデニムにスニーカー、

そして上からダウンを羽織るくらいがちょうどいい

カフェスタイルなのかもですね。

 

パーカーにチノパンとVANSを合わせている人

スウェットにデニムとニューバランスのスニーカーを合わせている人

 

こんな人たちに目が行ってることに気がついて、いわゆる大人の余裕を感じたりします。

 

 今日はこれを使いました。

green label relaxingの【ローゲージワッフル クルーカットソー】は

シルエットに程よく抜け感があるのでリラックススタイルに◎。

f:id:demaeicchou:20190101144628j:plain

 

パンツは無印良品。スキニータイプだとカッチリ過ぎるから

スリムタイプでやや細めに。スニーカーはVANS。

f:id:demaeicchou:20190120230755j:plain

 

このトップスはステンカラーコートと合わせて春先まで着れそう。

定番の白とかグレーではなく、

せっかくなのでライトブルーで。

 

この程よいゆったり感や色合い、

カフェとか東京の街に、絶対映えてくれるはず。