働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネート

こんばんわ。出前一丁です。

 

今日はめちゃ暖かかったですね!

12月の天気とは思えない、、、、

 

そんな日のスーツコーディネートです。

とはいえ相変わらずセーターを着ていますが(笑)

 

ネクタイはこれを使いました。赤のレジメンタル柄!!

持っているネクタイの中で、唯一の赤色です。

これを身に付けるだけで一気にトラッドになり、めちゃオシャレです。

いつかはブルックリンブラザーズのオーダーメイドスーツと合わせたいですね。

f:id:demaeicchou:20181220200621j:plain

 

全身はこんな具合です。

グレンチェック柄のダークネイビースーツ、白に近いサックスブルーのシャツ、

茶色の革靴と合わせています。

f:id:demaeicchou:20181220200828j:plain

 

ネクタイ部分を拡大するとこんな感じです。

スーツをちょっと暗めのトーンにすると赤色が際立ちますね。

このネクタイ、休みの日でもカッチリスタイルに合わせられそうです。

チノパンとも相性が良さそう。

f:id:demaeicchou:20181220201009j:plain

 

ふだん休みの日はシンプルな服を着ることが多いですが、

ちょっとオシャレしてジャケパンスタイルで

お出かけでもしてみたいなーって思います。

 

ネイビーのスーツにチノパン、

シャツは白をセレクトして

このネクタイを合わせる。

足元は茶色のローファーで。

 

土曜日の朝にカフェでJAZZを聴きながら読書。

 

そんなイメージが膨らむ今日のネクタイとコーディネートでした。