働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

キャメルのコートとカフェミュージック

こんばんわ!出前一丁です。

今回は初めてスーツ以外のコーデをアップします。

f:id:demaeicchou:20181222164703j:plain

・キャメルのチェスターコート

・白ニット

・黒のパンツ

・ローファー

・ワインレッドのマフラー

 

という組み合わせ。もちろんソックスは白。

そして、何とチェスターコートはユニクロ!!!

温かいし、色味も絶妙。さすがです。

チェスターコートって、羽織るだけでサマになるのがいいところですね。

 

そんなお気に入りのキャメル色のコートで、昨日は朝からカフェに行きました。

聴いていたのはこちらのアルバム。

【カフェアプレミディ エクリュ】

f:id:demaeicchou:20181222165042j:plain

こちらのカフェアプレミディシリーズ、種類がめちゃ多いんです。

 

始めて手に取ったのは確か高校生の頃。

ジャケットのデザインが気になってレンタルCDショップで

レンタルし、さっそく家で聴いてみたところ、、、

 

思いっきりハマったのです(笑)

何と言っても選曲がいい。自分の好みにドンピシャでした。

JAZZ、ボサノヴァを含め色んなジャンルから選曲されています。

 

高校生の頃、よくラジオでFM大阪を聴いていました。

そのときに流れていた曲がめっちゃ耳に残って、

どのアルバムに収録されているのか探しまくり、

そして色んなお店も見て回りました。

 

結果、

トリステーザ・エン・ミン/セルジオ・メンデス・トリオ

 という曲であり、この【カフェアプレミディ エクリュ】

に収録されていることが判明しました。

もう迷わず購入(笑)

この曲を聴いてるとほんとに心地よくなって、リラックスできます。

晴れた日の昼下がりに聴きたいな~という曲です。

 

他にもご紹介したい曲ばかりなので、

追ってアップいたします。

リラックスできる曲ばかりで、カフェでまったりお茶しながら

聴きたいアルバムです。

このカフェアプレミディシリーズは全部揃えたい。全種類CDを揃えたい。

そう思うシリーズです。

 

 

お気に入りの服でちょっぴりオシャレして

カフェに入る。

注文するものはココア。

iTunesには【カフェアプレミディエクリュ】

をいれておき、リラックスして朝を過ごす。

 

最高の休日の朝ですね。