働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

最強アウター

こんにちわ!出前一丁です。

第二回私服コーデの紹介です。

 

f:id:demaeicchou:20181223185318j:plain

 

ダークグレーのダウン

黒のパンツ

ネイビーのニューバランスのスニーカー

というすごくシンプルなもので、モノトーンコーデです。

(ダウンの中にはグレーのニットを着ています)

※写真を撮った場所は気にしないでください(汗)

 

このダウン、購入してから10年近く経っていますが、、いまだに現役なんです!!!

購入したお店はジャーナルスタンダードで、

Mountain Equipmentとのコラボダウン。

ダウンやのにボディラインの部分がスッとしてて、首元のボリュームがいい。

機能性の部分でも、アウトドアブランドとのコラボだけあって、とにかく温かい。

寒い冬もこのダウンでスッと乗り切れます。

 

購入したのは大学三回生のころ。

当時滋賀県彦根市にある大学に通っていたのですが、

彦根の冬ってめちゃくちゃ寒いんです。

12月になると、膝まで雪が積もる。。

その冬に耐えれる最強アウターを探していたわけです。

 

とある日、大阪で就活を終えた帰りに梅田のジャーナルスタンダード

フラッと立ち寄って店内を物色していると、、、

見つけてしまったわけです。

このアウター!!!!!!!

 

値段はたしか7万円くらいやったような。。。

当時バイトをしていない大学生にはとても購入できる金額ではなく、

親に半分くらい前借りして買いました。

 

以来、冬になるとこのダウンは大活躍。

もう10年近くも共にしていると、もはや相棒です。

大事に着て、まだまだ冬に活躍してもらいたいです。

 

モノを長く使うっていいですよね。本当に愛着が湧いてきます。

自分のからだの一部のようにもなります。

いいモノを1着持っておくのもいいですね。

 

次々買うのもいいけど、

いいものを、長く。

 

相棒から学ばせてもらったことです。