働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネート

こんばんわ!出前一丁です。

 

街中はすっかりクリスマスモードになってきましたね。

どこ歩いててもイルミネーションがめっちゃきれいです。

 

そんな中、今日は会社全体の忘年会だった訳ですが(笑)

華金ということもあり、全員が楽しく飲み過ぎて、

収拾がつかなくなるってのはこういう事を言うんやと

学びになりました(笑)

 

さて、そんな忘年会コーディネートです。

今日はこちらのネクタイ。

発色のいいパープル&ネイビーのレジメンタル柄。

f:id:demaeicchou:20181221212032j:plain

 

パープルってどこかエレガントで、大人の雰囲気が出ますよね。

今日みたいに、会社全体の飲み会や、パーティーのときなんかに

とてもおススメですね。

 

全体のコーデはこんな感じです。

ネイビースーツ、サックスブルーのシャツ、黒の革靴と合わせています。

f:id:demaeicchou:20181221212649j:plain

 

ネクタイ部分を拡大したものがこちらです。

ネクタイのネイビー部分と、スーツのネイビートーンを合わせています。

また、ネイビーとパープルは同系色ということもあり、自然と馴染んでくれます。

f:id:demaeicchou:20181221212905j:plain

 

今日のスーツは明るめのネイビーですが、ダークネイビーをチョイスすると

パープルネクタイがさらに際立ち、アクセントとしてより効果的に

なると思います。

 

このネクタイはスーツセレクトさんで購入しましたが、

すごいお求めやすい価格で、なおかつ色味や発色がいい。

見た瞬間ひとめぼれでした!!!笑

 

スーツはめったに買い足せる訳ではないので、

ネクタイは色々と持っています。

同じスーツでも、着こなしに変化を加えるときに

やっぱりいろんな色のネクタイを持っておくと

いいなと思います。

 

ぼく自身、今まで値段の高いアイテムを揃えりゃオシャレ!!!

と思っていましたが、それはとんでもないことでしたね(汗)

 

【サイズ感に気をつける】

【全体的な色味やバランスに気をつける】

【統一感のある着こなし】

【アクセントを効果的に取り入れる】

 

これを意識すれば、かなりオシャレな着こなしになると思います。

なにも高いものを身につけるだけがオシャレじゃない。

 

そんなことをふと考えた、今日のコーディネートでした。

 

 

とはいえ、やっぱりオーダーメイドスーツを1着は欲しいですね(笑)