働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

風が吹いたらコートを。

こんにちは。出前一丁です。

今日は朝から出かけたくなるような、透き通る青空でしたね。

颯爽と家を飛び出したくなります。

 

めっちゃいい天気やけど、風が強い。。

そんな日には、コートを着て出かけたくなります。

少し寒いので、インナーダウンも着こんで。

 

第一回目に続き、キャメルコートの出番です。

外をさわやかに駆け抜けられるように、スニーカーはナイキをチョイス。

f:id:demaeicchou:20181224170821j:plain

キャメル色のコート

白のタートルネックセーターユニクロ!!)

ネイビーのチノパン

ナイキのスニーカー

 

チノパンは、3年前にアーバンリサーチドアーズで購入したもの。

履くたびに味が出てきます。細身すぎず、ワイドすぎず、バランスがちょうどいい。

f:id:demaeicchou:20181224171021j:plain
パンツを履く場合、僕の中で裾をロールアップするのが定番です。

特にチノパンやワイドに近いパンツの場合はロールアップ必須。

カジュアルなパンツの雰囲気に合わせて、ざっくり2~3回折って履くのがかっこいい。

 

今日のスニーカーはナイキのフリーランフライニット。

本来ランニングシューズですが、つま先部分にかけてシュッとなるところがかっこいい。

こちらも3年ほど前に購入。お店はたしかSHIPS Days。

f:id:demaeicchou:20181224171520j:plain

 

ボトムスとスニーカーをアップで。

チノパンは生地が丈夫で、しかもハリがあるので

少しワイド目でもだらしなくならないんです。スニーカーもボリュームを抑えて

シュッとしたものをチョイスすると、スマートに見えます。

個人的に、パンツはロールアップして白ソックスをチラ見せするのが鉄板。

一気に爽やかな印象になります。

冬場はどうしても全体的に濃い色味になってしまいます。

こうして足元に白を指し色として使うことで、全体的な色のバランスがよくなります。

f:id:demaeicchou:20181224171437j:plain

 

今日のコーディネートは個人的に好きなバランス感。

同じチェスターコートでも、パンツと靴の選び方ひとつで

全然ちがった印象を生み出してくれます。

 

こういう自分の中でうまくいったサイズや色のバランスを覚えておくと、

それ以外のアイテムを変えるだけで良い感じのコーデが

簡単につくれるのでおススメです。

 

 

爽やかな朝に、颯爽と飛び出していけるコーデ。

風が吹いた日にはコートを。

 

ぜひお試しあれ。