働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ネイビースーツとブラウンネクタイ

こんばんは!出前一丁です。

 

今日はクリスマス!!セブンイレブンでチキンを買って帰ろうと思います(笑)

そんなクリスマスの日のスーツコーデです。

 

使用したネクタイはこちら。ブラウンに水色のドット模様。

ちょこっとだけカジュアルさを出したいときにドット柄はいいですね。

f:id:demaeicchou:20181225185704j:plain

 

全身の写真はこちら。

明るめのネイビースーツにサックスブルーのシャツ、茶色の革靴と合わせています。

f:id:demaeicchou:20181225185831j:plain

ネイビーって本当に万能で、茶色とも相性バツグンです。

茶色のネクタイのときには、革靴とベルトも茶色にすると統一感が出ます。

 

ネクタイ部分のアップがこちら。

ネクタイのドット柄が水色なので、サックスブルーのシャツ、ネイビーのスーツにうまくなじんでくれます。

またこのネクタイはドットが少し大きいので、シャツとスーツは無地にして主張をおさえて。

f:id:demaeicchou:20181225190049j:plain

 

週明けにスーツを着るって、

「あ~、また仕事の一週間が始まる、、」という人もいるかもしれませんが、

 

僕は「よし!また一週間がんばろう!!」と気合が入ります。

特に月曜日のスーツはビシッと決めたいですね。

 

そんな週始めの一日を頑張った自分へご褒美。

チキンに加えて大好きなケーキも購入して

家でむさぼろうと思います(笑)

 

ちょっと気分の上がるジャズでも聴きながら

チキンとケーキに食らいつく。

 

たまにはそんな一日もいいですね。