働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ツイードジャケットと日本食料理

こんばんは。出前一丁です。

 

今週もあっという間で金曜日。

思えば、今週はJAZZソングのご紹介がメインだったので

久しぶりのVゾーン紹介です。

 

今回は、恒例の華金Vゾーンです。

昨日に引き続き、新調したてのネイビージャケットを着用してます。

サックスブルーのシャツ、ブルーのネクタイと合わせてます。

ネクタイのピンク色のドットがアクセント。

ツイードのような、起毛感のある素材が大人っぽく見せてくれます。

f:id:demaeicchou:20190216012308j:plain

ネイビージャケットは一枚持っておくとほんとに便利です。

これはオンオフ両方大活躍。

 

また、このジャケットとネクタイの素材は起毛感があって好相性。

素材感も揃えると、統一感が出ていいですね。

少し大人っぽさが出て、お気に入りのVゾーンになりました。

 

ツイード素材とか、起毛感のある素材のジャケットを着こなしている

男性って、ほんまに大人やなと憧れがありました。

特にリクルートスーツを着ていた頃の自分には眩しく映ってましたね。

「こんな風にビシッと着こなして丸の内とか、大手町とか日比谷あたりを歩いてみたいな」という憧れ。

それが少し叶ったような気がして、うれしくなりました。

 

素材に着られないように、自分自身も成長させていきたいと

思わせてくれるのがこのジャケットの良いところ。

もっと内面を磨いて、カッコよく着こなす大人に

なっていきたいですね。

 

このジャケットを着て夕食に行くお店は

いつものようにイタリアンではなく、日本食料理を。

ツイードジャケットと日本食って、マッチすると

思うんです。「粋」な感じがしますね。

 

ツイードジャケットを通して溢れ出る男の生き様に、

日本食料理と繋がる部分があるということか。

 

そんなことを、ふと思いながら書いております。