働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

またまた青色系のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。

 

昨日に引き続き、本日も青色系のコーデです(笑)

朝パッとシャツとスーツを取って組み合わせたわけですが、

そんな中でもコーディネートしやすいのが

ネイビーのいいところ。

 

明るめのブルーの無地スーツ

ストライプシャツ

ブルーのネクタイ

という鉄板だけどお気に入りの組み合わせ。

f:id:demaeicchou:20190130175138j:plain

f:id:demaeicchou:20190130175200j:plain

スーツを明るめのブルーにすると、顔回りも明るくなり

より爽やかになるので、初めての方とお会いするような

場面で使いたいですね。

 

スーツが無地の場合、シャツとネクタイも

無地にすると結構シンプルになってしまいます。

 

ここでストライプシャツを入れることで

メリハリをつくりました。

 

使用したこちらのネクタイは遠目に見ると

無地のように見えますが、よく見るとドット入り

という柄と色合いがお気に入り。

f:id:demaeicchou:20190107234017j:plain

 

「ストライプシャツはあまり着れない社風で、、」

という方はサックスブルーボタンダウンシャツ

を取り入れて、ブルーのグラデーションコーデ

なんかもいいですね。

 

スーツの組み合わせって奥が深い。

素材感、色味、柄。この組み合わせで

ほんとに印象がガラっと変わるから

おもしろい。

 

こんな事を夜な夜なあーだこーだ考えてるうちに爆睡して、

出社時間が間近なんてことも。。(汗)

 

仕事と同じ、スーツの色合わせも日々学びだらけです。