働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

華金のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。

昨日は華金!みなさまはいかがお過ごしでしたでしょうか。

 

やっぱり金曜日は、自分の気分を上げてくれるスーツを着て、

ちょこっとオシャレして飲みに行きたくなりますよね。

品のある着こなしになるように。

そんな一日のコーデです。

 

ネクタイはこちら。このブログでは初登場。黒を基調としたドット柄ネクタイです。

f:id:demaeicchou:20190119013927j:plain

今まで、絶対に着ない!とか身につけない!って思ってたけど、

大人になると考え方が変わって、いざ身に付けてみると「いいやん!」と感じていることに気がつく。

 

僕にとってはこのブラックネクタイがそう。

ネイビースーツにネイビーネクタイを組み合わせると

「清潔感、上品、爽やか」といった印象が生まれますが、

ネイビースーツにブラックネクタイをもってくると

どこか品のある、艶っぽさが生まれるような気がします。

 

ブラックのネクタイは、無地だと冠婚葬祭を連想させるので

ドット柄になると取り入れやすいですね。

明るめのネイビーとの相性がいいことに気づきました。

今まで眠っていたネクタイですが、これからヘビロテ間違いなし!!

 

ちなみに、この日は少しだけ寒さがマシでしたので

久しぶりにセーターを脱ぎました(笑)

タイピンをVゾーンの中間くらいに挿すことで

ワンポイントになってくれます。

f:id:demaeicchou:20190119014652j:plain

 

ネクタイ部分のアップです。

f:id:demaeicchou:20190119014622j:plain

 

今回の色合わせは自分にとっても新たな発見でした。

今まであまり身に付けていなかったものがこれから大活躍していくって嬉しいですね。

 

うーむ、スーツって本当に奥が深い。

組み合わせ方を、もっと勉強していきたいと思ったコーディネートでした。