働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ネイビーレジメンタルタイでつくるフレッシュなコーディネート

こんばんは!

昨日は新たな年号が発表されるというビックニュースがありましたね。

「平成」から「令和」。

大きな災害がなく、誰もが元気で幸せに暮らせる世の中になっていくことを願います。

ちなみに、yoshiはぎりぎり昭和生まれなので年号が3つ目になりました(汗)

 

という話しはさておき。。

いよいよ4月に入り、新年度が始まりました。

会社には新入社員が赴任されたり、部署異動もあり

ビジネスマンにとっては新たなスタートとなります。

 

そんなときにふさわしい、

クリーンでフレッシュなコーディネートをご紹介します。 

 

まずは第一印象が大切。さわやかさや誠実さをつくりたいときには

レジメンタルタイが打ってつけです。

今回選んだネクタイはネイビー×シルバー×ホワイト

で構成された色柄で、とてもクリーンな印象をつくってくれます。

スーツとシャツも同系色でまとめると統一感が生まれますね。

f:id:demaeicchou:20190402020938j:plain

今回TPOを考え、着用したスーツは無地、そしてシャツも薄いサックスブルー

新たなスタートのところで柄入りのスーツを着るというのはあまり好ましくないですね。

 

ビジネスマンにとって第一印象はかなり大事。

初めてお会いする方には、フレッシュで誠実な

印象を相手に与えたいですよね。

 

派手すぎず、かと言って地味にならないように

するためには、レジメンタルタイを持ってくるのが一番。

どんなスーツやシャツにも似合います。

f:id:demaeicchou:20190129174439j:plain

色味を変えたり、ストライプの幅を変えることでフォーマルからカジュアルまで対応できます。

このブログでも色んなバリエーションのレジメンタルタイを使ったコーディネートをご紹介していきます。

皆さまもぜひレジメンタルタイを一度お試しください。