働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

赤系ネクタイで元気を注入!ネイビースーツに赤ネクタイを合わせるパワースタイル

こんばんは!

週初めの月曜日、仕事が無事に終わって

ブログを更新しております。

 

会社員あるあるかもしれませんが、

月曜日ってイマイチ気分が乗らないですよね(汗)

中々ギアが上がらない、という方も

多いのではないかと思います。

 

そこで今回ご紹介するVゾーンは

赤のネクタイを取り入れたコーディネートです。

赤系のネクタイは、「元気」「積極的」「情熱」「行動的」

という印象を与えるといわれています。

 

まずは自分自身に元気を注入し、

気分が乗っていない相手にも

元気を与えちゃいましょう!

 

それではコーディネートのご紹介。

赤×シルバーのレジメンタルタイ

無地のネイビースーツ

色が薄めのブルーシャツ

の組み合わせです。

f:id:demaeicchou:20190325212842j:plain

 

ネクタイはストライプのピッチが太めで主張が強いので、

スーツとシャツは無地に近いものを選んでネクタイに

アクセントがいくようにしています。

 

会議のときであれば、真っ赤のネクタイを着用し

「自信」や「情熱」を伝えるのがいいですが、

特に会議がないような日に身に付けると

少し暑苦しい印象を与えることにも

なりかねません。

 

しかし、このネクタイはシルバーとの組み合わせにより

暑苦しさが中和されます。かつ、エレガントな印象も

つくり出してくれるのがいいですね。

f:id:demaeicchou:20190201175656j:plain

 

今回はネクタイの赤度合いが少し中和されたものをセレクトしましたが、

「もっと鮮やかな赤色のネクタイを身に着けたい!」という場合は、

シャツは余計な色を使わず、シンプルに白がいいですね。

 

【ネイビースーツ×赤ネクタイ】のパワースタイルで週初めから元気に出勤!

ぜひコーディネートに取り入れてみてください。