働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

クラシックな装いについて。

こんばんは。出前一丁です。

昨日あたりからまた寒い日が続いてますね~。

 

寒くなったときには、クラシックな服を着たくなります。

たとえば、ツイードジャケットにタートルネックニットの組み合わせ。

大人っぽさやシブさを出してくれます。タートルネックはワインレッドがいい感じ。

f:id:demaeicchou:20190114000039j:plain

ツイードジャケット(ユニクロ

タートルネックニット(無印良品

デニム(無印良品

 

ツイードジャケットって、昔から憧れがありました。

これを着ることで大人に一歩近づくんじゃないかと。

上品かつ、男らしい素材感でものすごくカッコいい。

防寒性も高くて秋冬の着こなしに季節感を入れられるのもいいですね。

 

そして、ツイードジャケットにはデニムも欠かせません。

特に僕が好きなのは生デニム。濃紺の色合いが見事に合う。

 

また忘れちゃいけないのがローファーと白ソックス。

デニムをロールアップして、白ソックスを見せる。

これをちゃんと取り入れてクラシックな着こなしが完成。

クラシックにはスニーカーではなく、ローファーや革靴を

取り入れてカッチリ感を出したいところ。

f:id:demaeicchou:20190104203024j:plain

昔は「白ソックスはダサいやろ!」と思っておりました。

小中学生が履くもんやろうと。

社会人の3年目くらいまでは、白ソックスはとても履けないと思ってました。

 

でも、25歳を過ぎると気持ちに変化が出てくるもんですね。

アパレルショップの店員さんやファッション雑誌での着こなしを見て

急に白ソックスを取り入れたくなり、何足も購入した記憶が。。

今や白ソックス抜きでは考えられません。

 

これも大人への階段を一歩登ったからこその気持ちの変化かな。

 

今シーズンはツイードジャケットに加えてチェック柄が気分。

マフラーやジャケット、コートにグレンチェックの柄を取り入れてみたい。

 

 

寒くなったらクラシックな着こなしを。

上品で紳士的な男前になって外に出ていきたいですね。