働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

休日のネイビーセットアップスタイル

おはようございます!

今日は天気がよくて朝からめっちゃ気持ちのいい日でしたね。

コートを着なくてもほんとに快適!

 

そんな一日のコーディネートをご紹介します。

今日はお休みだったので、休日コーデになります。 

 

わたくしyoshiは昔から変わらず青が大好き。

ということで、仕事着と普段着にはどこかしら

青色が投入されていることが多いです(笑)

 

青色ってどの色とも馴染んでくれるし、

それでいて爽やかな印象をつくってくれるので

ほんとに使いやすいです。

 

今日はパーティーに参加するということで

ちょっぴりキレイめを意識したスタイルです。

f:id:demaeicchou:20190321180246j:plain

 

こちらはJOURNAL STANDARD relumeで

昨年購入した【4WAYストレッチ パッカブル】

シリーズのセットアップ。

ジャケット、パンツ単体で販売されてますが、

わたくしはセットアップで購入しました。

f:id:demaeicchou:20190321180343j:plain

 

縦・横方向に伸縮する「4WAYストレッチ ナイロンクロス」

が使われているということで、着心地がとにかくいい。

シワになりにくい生地なので飛行機やバス、電車も快適。

 

また、ナイロン89%・ポリエステル11%ということもあり、

急に雨が降ってきてもすぐに乾いてくれるのがいいところ。

f:id:demaeicchou:20190321180413j:plain

 

これ、結構大事なポイントですよね!

せっかくオシャレして出かけても、雨で濡れてしまって

テンションが下がってしまうことってあると思うんです。

 

でも、これはシルエット・デザインと機能性の両方を

兼ね備えているので完璧!

天気がよくない日でもウキウキ気分で出かけられちゃいます!

 

そしてそして、なんと自分で洗濯も出来てしまうんです!

ほんとに素晴らしい。。

 

今回はインナーにニットを着て、足元はスニーカーでカジュアルダウン。

場面に応じて、インナーにシャツを着用して足元にローファーを

合わせてもいい感じですね。

 

気になるお値段は

ジャケットが約15,000円、パンツが10,800円。

少しだけ張りますが、春~秋の3シーズン使えて

どの場面でも着用でき、機能性も兼ね備えている

点を考えればかなりお買い得!!!

これからの季節にめっちゃ重宝します。

 

毎年シルエット、素材がアップデートされて展開されています。

ネイビーの他にもカラーが2色展開されているので、お気になった方は

こちらをご覧ください。

【ジャケット】

https://baycrews.jp/item/detail/journalstandard/jacket/19010600202010?q_sclrcd=040

【パンツ】

https://baycrews.jp/item/detail/journalstandard/pants/19030600208010?q_sclrcd=040

(BAYCREW'S  STOREより)