働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

防水機能を備えた服で、雨の日も快適にお出かけを。~おすすめセットアップ5選~

おはようございます。

GWもいよいよ中盤。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

今週はGW特別編ということで、休日のコーディネートに取り入れたいアイテムをご紹介していきます。

 

これからの季節、突然の雨ということも少なからずありますよね。 

せっかくのおしゃれをして外出したのに雨に濡れて気分が下がってしまう、、、

なんてことはないでしょうか。

でも、雨が降ったっておしゃれは楽しめるんです!

最近では、アパレルブランドから機能性ファッションアイテムが多く展開されています。

防水加工のあるおしゃれウェアや小物を身に付けて、雨の日も快適にお出かけしちゃいましょう!

第一回目はセットアップ(ジャケット&パンツ)編。

 

1. 無印良品

雨や汗などの水分を拡散しやすい生地を使用。乾きやすく、お手入れも簡単。

値段もお手頃価格なので取り入れやすいですね。

 

2. JOURNAL  STANDARD

シャープなデザインや発色のいいカラーリングはJOURNAL  STANDARDならでは。

生地には自在な伸縮性・快適な着心地、高い防シワ性能を兼ね備えた素材が使用されているので旅行などにうってつけですね。

さらに、抗菌防臭性能もプラスされており、春~夏にかけてヘビロテ必死。

 

3. ADAM ET ROPE'(アダム エ ロぺ)

【アダムエロぺ】らしい、程良くゆったりしたシルエットと細部まで拘ったディテールで、カッチリした着こなしからカジュアルな着こなしまで対応できるセットアップ。

抜群のストレッチ性に加え、シワになりづらいナイロン生地。

またパッカブルとなっており、内側に配置されたポケットに畳んで収納することで、

コンパクトに持ち運べる優れもの。荷物を増やしたくない出張先など重宝すること間違いなしです。

f:id:demaeicchou:20190504012723j:plain

 

4. DESCENTE PAUSE

スポーツウェアブランドである【デサント】が、そのテクノロジーを駆使してつくったスポーツ素材のセットアップスーツ。

シンプルなデザインなので着回しが抜群。撥水性と伸縮性を兼ね備えているので雨の日だけでなく、鮮やかなベージュ色が春~夏にかけて重宝します。

f:id:demaeicchou:20190504005824j:plain

f:id:demaeicchou:20190504005843j:plain

 

5. THE NORTH FACE

デザイン性と機能性を両立させたアイテムを展開するTHE NORTH FACE

こちらは「防水に見えないデザイン性」を追求して誕生したジャケット&スラックス。

アウトドアアイテムと同様の防水仕様に仕上げながら、ビジネスにも使用できるような美しいシルエットに仕上がっています。

少し高価格帯である分、一生モノとして使えそうですね。

 

以上、おしゃれと機能性を両立したセットアップのご紹介でした。

雨が憂鬱なんてことは過去のこと。

これらのアイテムを取り入れて、快適に雨の中を飛び出していきましょう。

 

最後に、機能性セットアップを取り入れたyoshiのコーディネートをご紹介。

参考にしてみてください。

f:id:demaeicchou:20190428002908j:plain

f:id:demaeicchou:20190415093427j:plain