働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

雨の日は機能性に優れたパッカブルスールで快適に出勤を。

こんばんは。

先週は晴れの日が続きましたが、今週は天気が崩れるという予報ですね。

1週間をほぼスーツで過ごすビジネスマンにとって、雨は天敵。

 

せっかくビシッと決めて家を出ても、雨に濡れてしまうと

気分が下がってしまいますよね。

「こんなときに機能性に優れたスーツがあればな、、、」

と思っている方もいるはず。

これから梅雨を迎える前に準備をしておきたいところですよね。

 

そこで、ご紹介したいものが

スーツブランド【スーツカンパニー】と大手スポーツウェアメーカー【DESCENTE(デサント)】

のコラボで誕生した「【DESCENTE別注】ポリエステルデニムルック パッカブルジャケット」。

 

DESCENTEは、トップアスリートにも認められる高機能・高品質・デザイン性に優れたモノ創りを展開。そのDESCENTEの技術がスーツに盛り込まれています。

f:id:demaeicchou:20190513181119j:plain

www.uktsc.com

 

胴裏にメッシュ素材が使用されており、ムレを軽減。

内側には、チケットやマップなどもすっきり収まるジップ式大型ポケットが

つくられています。

素材はポリエステル100%なので、雨でも怖くないですね。

 

また、パッカブルポーチもついているので、出張時には

折り畳み収納が出来てとても便利。

自分の家で洗濯も出来てしまうので言うことなしですね。

 

夏のボーナスが支給されたら、ぜひとも購入したい逸品です。