働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

休日にセットアップスーツをリラックスして着るには?

こんばんは。

本日はお休みの初日。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。

yoshiは、大のファンである阪神タイガースが中々勝てずに穏やかではありません(笑)

こんなときはラーメンでも食べてストレス発散が一番いいですね。。

 

 さて、今回ご紹介するのは

 仕事で着用しているセットアップスーツを休日にも着ようということで、

 コーディネートをご紹介します。

 

ずばり、中にクルーネックの白Tを合わせるとリラックス感を出すことができます。

少し肌寒ければジャケットの下にニットを着ると上品な感じを出せますね。

シャツだと少しカッチリ感が残ってしまうので、休日くらいはTシャツを合わせるくらいがちょうどいいかなと思います。

f:id:demaeicchou:20190413190948j:plain

白Tを着るときの注意点としては、二つ。

一つ目は、丸首のものを着ること。VネックのTシャツは30代の装いとしては、あまり好ましくないですね。

二点目は、中に白やグレーのTシャツを着ること。白Tは、結構肌が透けてしまいます。コーディネートがシンプルになるこれからの季節こそ、細かい点に気を配りたいですね。

 

また、足元には白スニーカーを合わせると紺と白で全体が爽やかにまとまります。

f:id:demaeicchou:20190413191004j:plain

 

重厚感のあるスーツは、春~夏にかけては季節感が合わないので

薄手のものを着用するのようにしたいですね。

シアサッカー素材や、起毛感がありつつポリエステル素材のものがおススメです。

f:id:demaeicchou:20190413191031j:plain

PE ミニチェック マルチポケット NTHP- ジャケット <スリムフィット>

(WORK TRIP OUTFITS GREEN LABEL RELAXING/税込み19,440円)

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=39756282

 

f:id:demaeicchou:20190414232013j:plain

PE ミニチェック NP パンツ <スリムフィット>

(WORK TRIP OUTFITS GREEN LABEL RELAXING/税込み19,440円)

https://store.united-arrows.co.jp/shop/glr/goods.html?gid=39791468

 

ぜひ一度コーディネートに取り入れてみてください。