働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ネイビースーツ×イエローネクタイのコーディネート

こんばんは。

週明けの月曜日。また今週も仕事頑張りましょう!

ということでシャキッとしたいときのコーディネートです。

 

元気にいきたいときのコーディネートには、

やっぱり明るめのネクタイが必須。

今年のトレンドカラーである黄色のネクタイがいいですね。

 

イエローはネイビーとの相性がばつぐん。

このネクタイはイエロー×ネイビーのレジメンタル柄なので

ネイビースーツとすんなりまとまってくれます。

ネクタイに光沢があるので、スーツも光沢感があるものを

選ぶとよりまとまりが出ます。

f:id:demaeicchou:20190513180213j:plain



前回イエローネクタイを着用したときには

サックスブルーのシャツと合わせましたが、

今回はストライプ柄のシャツとの組み合わせ。

柄×柄の組み合わせですが、

シャツのストライプ幅は細く、ネクタイのストライプ幅は太いもの。

こうすることでガチャガチャしているようには見えず、

奥行き、立体感が生まれます。

 

また、ネクタイに鮮やかな色味で存在感のあるものを着用するときは、

スーツは無地にするとネクタイが引き立ちます。

シャツは白にするとコントラクトが引き立ち過ぎるので

濃い色味のものを選ぶといいですね。

 

クールビズが始まるこの季節ですが、

ぜひトレンドカラーであるイエローネクタイを

お試しください。