働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

クールビズを格上げする小物使い~ハンカチでちょっとしたアクセントをプラス~

おはようございます。

もう気づけば5月も残り2日。ほんとに早い。。

年齢とともに1日が早く感じてきました(汗)

 

という話しはさておき、、、

最近では5月からクールビズをスタートされている会社が多いと思うのですが、

6月から開始という業界も少なくないと思います。

そこで、何回かに分けて「クールビズの装い」について

記事を書いてまいります。

 

ネクタイが外れるこれからの季節。

出社する準備がはぶけるのはスーツを着用するビジネスマンにとっては大変ありがたいのですが、

同時にコーディネートの色のバランスを取りづらく、少し単調な印象にもなってしまいます。

こんな時期だからこそ、ちょっとした小物使いがコーディネートに差が生まれますよね。

そこで、今回はハンカチをご紹介。

発色のいいハンカチを後ろポケットに差し込むだけでさりげなくアクセントをつけることが出来ちゃいます。

 

例えば写真のようなパープルやコバルトブルーといった発色のいいものがおススメです。

ドットやペイズリー、ストライプといった柄も入っていると、よりアクセントとして強調できます。

f:id:demaeicchou:20190530015410j:plain

f:id:demaeicchou:20190530015504j:plain

こちらのハンカチは、両方とも【WORK TRIP OUTFITS】で購入。

発色のいい色味に惹かれ、ついつい2色購入してました(笑)

 

全10種類とバリエーションが豊富なので、色違いで購入してもいいかも。

お値段も1,080円とお手頃価格なのが嬉しいですね。

yoshiも、今シーズンはさらにハンカチを買い足すつもりです。

お手軽に取り入れられる「ハンカチアクセント」、ぜひお試しください。