働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

忙しいビジネスマンの味方、スーツカンパニーのノンアイロンシャツ

こんばんは。

昨日は朝うっかり寝過ぎてしまい、

大急ぎで準備をして出社するという

バタバタの朝でした(汗)

 しかも、、

「こんなときに限ってシャツのアイロンがけしてなかった!」

「アイロンかけなくてもシワが取れてしまうシャツはないものか、、、」

なんてことはないでしょうか。(汗)

 

それがあるんです!

今回ご紹介するのは、【スーツカンパニー】のノンアイロンシャツ。

洗濯後、干しているだけでシワが取れてしまうめっちゃ便利なアイテムなんです。

yoshiは3着持っているのですが、今シーズンさらに買い足すつもりです。

f:id:demaeicchou:20190517001625j:plain

写真のシャツがまさにノンアイロンシャツ。

濃いめのブルーのストライプシャツで、存在感ばつぐん。

今回は同系色コーデということで、ネイビーネクタイと

合わせていますが、インパクトある色のネクタイとも

相性がいいのでとても使いやすいですね。

襟がワイドカラータイプなのもお気に入り。

これからのクールビズシーズンでも活躍してくれそうです。

 

写真のアイテムは昨年購入したものなので柄がリニューアルされていますが、現在発売されているものからおススメをご紹介。

 

【NON IRON STRETCH】ホリゾンタルカラードレスシャツ 織柄 〔EC・FIT〕

爽やかなブルー、そしてホリゾンタルカラーでクールビズを迎えるこれからの季節にぴったり。

まさに、忙しいビジネスマンのために生まれたシャツですね。

ぜひスーツコーディネートに取り入れてみてください。