働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

WORK TRIP OUTFITSのスーツはビジネスマンの味方~パート2カラー

こんばんは。

今回は、yoshiお気に入りのショップである【WORK TRIP OUTFITS】から

セットアップスーツのご紹介です。

 

紹介するスーツは「PE オックス NT HP- ジャケット <スリムフィット>」。

WORK TRIP OUTFITSのスーツが優れている点といえば、やはり機能性とシルエットが両立されていて、かつリーズナブルなところですね。

f:id:demaeicchou:20190530013606j:plain

store.united-arrows.co.jp

全体的にスリムなシルエットで、ジャケットの袖・パンツの丈を調整しなくても

そのまま着れてしまう絶妙なシルエットなので、購入してすぐに持ち帰ることができるのが嬉しいですね。

f:id:demaeicchou:20190530013825j:plain

store.united-arrows.co.jp

そして、自宅で洗濯機洗い可能なウォッシャブル仕様、伸縮性のある生地が使用されています。

表生地、裏生地ともにポリエステル100%で速乾性にも優れているので、

梅雨、夏を迎えるこれからのシーズンにぴったりの1着ですね。

自転車通勤のyoshiもこのセットアップはとても気になっています。

 

また、VANSやニューバランスにもマッチするシルエットなので

仕事だけでなく休日のセットアップスタイルにも持って来いです。

f:id:demaeicchou:20190530014045j:plain

store.united-arrows.co.jp

色はベージュとネイビーの2色展開。

f:id:demaeicchou:20190530014251j:plain

仕事用ではネイビーが無難ですが、思い切ってベージュのセットアップを購入し、

サックスブルーのシャツにネイビーのネクタイを合わせて

【アズーロ・エ・マローネ】に仕上げるのもいいですね。

 

上下セットで約3万円という値段なので、今すぐにでも購入したい逸品。

yoshiは夏のボーナスで購入することを企んでいます(笑)