働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

自転車とスラックスとJAZZと。

こんばんは。出前一丁です。

 

自転車通勤をスタートしてから、急にジャケパンの気分になっています。

ビジネスマンのコディネートにジャケパンが広まってきて、

最近では通勤スタイルに自転車も定着してきていますよね。

もはや自転車通勤とジャケパンはセット。

そう感じるようになってきました。

 

とはいえ、普段の私服とはちがい

細身のスーツだと自転車をこいでいるときに汚れたり、破けたりするんじゃないか。

と感じる方も多いかと思いますが、、、

 

そんなときにはユニクロの【EZYアンクルパンツ】が活躍してくれます。

f:id:demaeicchou:20190111014033j:plain

ウールのような上質感がありながら、洗濯機で洗える。

イージーケア加工が施されていて、洗濯後もシワになりにくくい。

ストレッチ性があり、良く伸びてラクにはける。

 

細身で折り目もしっかり施されている。

まさにデザインと機能性が両立されたスラックス。

 

これでいて価格が2,990(+消費税)だから、自転車通勤のビジネスマンは

買うっきゃない!

 

そんなことで、ユニクロのEZYアンクルパンツを使ったジャケパンコーデ。

f:id:demaeicchou:20190111014704j:plain

ネイビーのジャケットにサックスブルーのシャツ、ピンクのドット柄のネイビーネクタイと合わせています。

ネイビーとグレーって相性バツグン。

 

このジャケットは明るすぎず、ダークトーンでもない絶妙なトーンがお気に入り。

グレンチェック柄なので、羽織るだけでサマになってくれます。

今日はネクタイのピンク色がアクセント。

f:id:demaeicchou:20190111014854j:plain

 

最後に、気分の上がるJAZZソングを加えて自転車通勤スタイルの完成。

澄み渡る冬の青空の中で聴きたい曲は

BLU-SWINGの【Sum】。

f:id:demaeicchou:20190111020118j:plain

ボーカルの歌声が、まさに澄み切った青空のよう。

爽やかな曲調とも合わさって、スッと体の中に入り込んできます。

爽快な朝を送るにはうってつけの一曲。

 

 

自転車とスラックスとJAZZ、まさに最強の組み合わせです。