働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

華金のVゾーンとJAZZソング

こんばんは。花粉症にかかり始めた出前一丁です。

 

今週も1週間お疲れ様でした。

ようやく自転車通勤が気持ちのいい時期になってきましたね。

そろそろマフラーを外してもいいかなと思うようになりました。

 

さて、本日は恒例の華金のVゾーン特集です。

発色のいいパープルとネイビーのレジメンタルタイを使いました。

このネクタイは存在感バツグン。光沢のある素材感で

アクセントとしてかなり使えます。

少し大人感を出すときにもいいですね。

f:id:demaeicchou:20190222180016j:plain

ネイビーとパープルは色味が近く、

またネクタイにネイビーが使われているので

スーツとうまく馴染んでくれます。

 

今回のように主張が強めのネクタイを選ぶときは

シャツとスーツは無地にするか、控えの柄にしたいですね。

ここらへんのバランスも日々勉強。。

 

そして、本日のJAZZソングはこちら。

【Mi Fa Sognar feat. Maki Nomiya】

(アルバム「CAFE aperitivo - digital deluxe03」より)

testicanzoni.mtv.it

 

華金ということで、仕事後の飲み会の余韻を楽しみたい。

そんなときに聴きたい、程よくアップテンポの曲です。

野宮真貴さんの爽やかな歌声が身体にスッと入ってきて、

とても気持ちがいい。

 

まさに一週間の疲れを吹き飛ばしてくれる一曲ですね。