働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

自転車とスーツ。

こんばんは。出前一丁です。

 

本日からわたくし、自転車通勤はじめました!

最近ビジネスマンが自転車で通勤する姿を見ていて憧れがあったのですが、

それが念願叶ってのデビューというわけです。

 

その自転車がこちら。7段変則のあるクロスバイク

f:id:demaeicchou:20190109180801j:plain

今日は少し風が強かったのですが、思いっきり風をきって走りました。

片道30分という距離を走るので、積年の課題だった太もも周りの筋トレにはちょうどいい感じ。

これからお世話になります。

 

そんな一日のスーツコーデがこちら。ネクタイがワンポイントになってます。

ダークネイビーのスーツ、明るめの青色のドット柄ネクタイ、サックスブルーシャツ

との組み合わせ。

(ネクタイの写真は後日別のコーデのときにアップします。。)

f:id:demaeicchou:20190109181124j:plain

 

ネクタイのアップ写真がこちら。

発色のいい青色なので、スーツのトーンを暗めに、そしてシャツも薄めのブルーをチョイス。

ネクタイの色味と喧嘩しないように、ネクタイ以外のトーンを抑えめにしています。

f:id:demaeicchou:20190109181321j:plain


カジュアルな感じを出したいときには、今日みたいなネクタイをつけています。

20代前半に戻ったような気分になりますね(笑)

 

前回の記事でも書きましたが、ダークトーンの中に差し込むことで

爽やかさや若々しさが生まれるので、今日のような組み合わせもお気に入り。

 

爽やかネクタイをつけて自転車通勤デビュー。実に最高の朝でした。

あとはハリキリ過ぎて、太ももを痛めないように気をつけないといけませんね(笑)