働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ネイビーコーデ

こんばんは。出前一丁です。

 

今日はめちゃくちゃ暖かかったですね。

春の気候みたいでした。

大の寒がりとしては、このまま早く春に

向かってほしいところです(汗)

 

さてさて、本日のスーツコーデです。

こちらのネイビーネクタイを使用。

やっぱりネイビーネクタイって使い勝手がいいですね。

朝にパッと組み合わせがひらめかないときは

ついついネイビーネクタイを手に取ってしまいます(笑)

f:id:demaeicchou:20190108184546j:plain

 

今日はネイビーのワントーンです。

やっぱりネイビーで統一されたコーデが大好きです。

f:id:demaeicchou:20190123183550j:plain

 

ネクタイ部分のアップはこちら。

スーツとネクタイが無地なので、シャツをストライプ柄にしています。

f:id:demaeicchou:20190123183626j:plain

 

ちなみに、このシャツはノンアイロンシャツなので

洗濯後、干しているうちにシワが取れてしまいます!

忙しいビジネスマンにはありがたいですね。

ほんとに重宝しています。

 

ネイビーのネクタイって、どんな色とも相性がいいので

色の濃淡や柄の違いで何本持っていても困らないですね。

僕は4本持っているのですが、もうちょい買い足したい

くらいです。

 

今日の色の組み合わせは、僕の中で大好きなモノのひとつ。

スーツにおける究極の組み合わせは

ネイビースーツ×ネイビーネクタイ

だと思ってます。

 

素材にしっかりこだわって、

ネイビーの無地のスーツ

ネイビーの無地のネクタイ

白のシャツ

だけで組み合わせたコーデを

いつかやってみたいですね。