働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

ギンガムチェックとジャケパン

こんばんは。出前一丁です。

 

今日は早速スーツのご紹介です!!

まずネクタイは無地のネイビー。折柄がキレイで、大人な印象をつくってくれます。

f:id:demaeicchou:20190108184546j:plain

そして、今日は全身コーデの前に本日着用しているシャツをご紹介。

 

スーツカンパニーのボタンダウンギンガムチェックシャツです。

ネイビーと白のチェック柄。形状記憶になっていてるから洗濯後もシワが皆無!!

忙しいビジネスマンにとってはなんともありがたいこのシャツ。

今日がデビュー戦です。

f:id:demaeicchou:20190108184736j:plain

 

全身はこちら。グレーのパンツにネイビーのスーツにネクタイ、ニットで合わせ、

ジャケパンスタイル。

f:id:demaeicchou:20190108184642j:plain

 

ネクタイ部分のアップはこちら。ダークネイビーで統一しています。

f:id:demaeicchou:20190108185142j:plain

 

ギンガムチェックシャツって、ジャケパンと相性バツグン!

ノーネクタイでも様になりますね。

 

もともと、ギンガムチェックって子どもっぽい印象を与えると思ってたんですが、

ダークトーンで端正な色味の中に差し込むと

堅苦しさのない、爽やかさや親しみやすさ、若々しさが生まれるので

めっちゃおススメです。

 

ちなみに、シャツが柄物のときは

ネクタイは無地か小さいドット柄などがいいですね。

 

一度ギンガムチェックを着るとやみつきになります。

これからヘビーローテーション間違いなし。

ギンガムチェックとジャケパン、最強の組み合わせです。

 

みなさんもこれを着て爽やかな男になりましょう!