働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネートとJAZZソング

こんばんは。出前一丁です。

みなさまは三連休、いかがお過ごしでしたか?

天気もよく、お出かけ日和でしたね。

ぼくはJAZZを聴きながらカフェでまったり読書できて、

めっちゃ気分転換できました。

 

そして、連休明けの出勤日は今ひとつエネルギーが出ないですね(笑)

今日は家でゆっくりJAZZソングを聞いてリフレッシュして、明日に備えましょう!

 

それでは本日のコーデです。まずネクタイはこちら。

 このブログでは初登場です。ドット柄のパープルネクタイ。

赤紫に近い色味でしょうか。ドット柄は小さいので、

カッチリした着こなしにしたいときに持ってこいです。

f:id:demaeicchou:20190115182753j:plain

 

 全体の写真です。明るめネイビースーツ、サックスブルーのシャツとの組み合わせ。

f:id:demaeicchou:20190115183806j:plain

 

ネクタイ部分の拡大写真です。今日はモノすごいシンプルな組み合わせですね(汗)

ぼくはネイビースーツ×ネイビーネクタイの組み合わせが好きですが、

写真のようにネイビースーツ×パープルネクタイの組み合わせもけっこうお気に入り。

f:id:demaeicchou:20190115183857j:plain

 

そして、久しぶりにおススメJAZZソングをご紹介します。

 

今日の一曲は、BLUE MITCHELLの【March On Selma】。

スキップして帰りたくなるような、ポップで軽快な曲調。

仕事終わりの一曲としておススメです。

f:id:demaeicchou:20190115184234j:plain