働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。

 

早速ですが、本日のスーツコーデです。

まずはネクタイから。

ボルドー×ネイビーのレジメンタル柄で、程よい光沢がいい。

ネイビースーツ×チノパン×白シャツ×ローファーという組み合わせで、

オフでも使えますね。

f:id:demaeicchou:20181220200621j:plain

赤色って、気持ちをめちゃ上げてくれて

「よしゃやったろう!」という気分にしてくれます。

週初めで、まだ気分が乗らないときに付けるといいかもです(笑)

 

今日はジャケパン、サックスブルーのシャツと組み合わせました。

このブログを書き始めて、ジャケパンとレジメンタルタイを組み合わせたのは初!

ちなみに、革靴の色味はブラウン。

スラックスはもう少しダークトーンでもいいですね。

給料が出たら購入しようと思います(汗)

f:id:demaeicchou:20190122174803j:plain

 

ネクタイ部分の拡大です。

レジメンタルタイとチェック柄のジャケットの組み合わせは相性がいいです!

f:id:demaeicchou:20190122175201j:plain

あまり主張せずも、さりげなくチェック柄になっているところがこのスーツのよさですね。

 

ジャケパンとレジメンタルタイの組み合わせは結構イケるもんやなと実感しました。

カジュアルなジャケパンスタイルを、レジメンタル柄のネクタイで格上げしてくれる。

 

次のネクタイを購入するときも、もちろんレジメンタルタイ。

まだまだ寒い日が続くので、クラシックな色合いのものが欲しいですね。