働く男のネイビースーツスタイル

30代会社員がビジネスマンに送る、ネイビースーツの着こなしについて。

本日のスーツコーディネート

こんばんは。出前一丁です。

 

今日は久しぶりの雨!

めちゃくちゃ寒いですね。。

夜からは雪の予報。。

中に極暖ヒートテックを着こみ、

ニットも着込みましたが、

それでも寒い。。

早く春来てほしい~。

 

さてさて、本日は

さりげなくネイビーを取り入れた

組み合わせです。

 

スーツはダークネイビー。

シックな印象を出してくれるので、

一着は持っておきたいところですね。

このスーツはよく見るとチェック柄になっています。

f:id:demaeicchou:20190131230939j:plain

近くで見ると実は柄入り、

ってところにこだわりを感じていいなと思います。

f:id:demaeicchou:20190131231016j:plain

 

また、今日の色味は全体的にダークネイビー。

インナーにネイビーのニットを着用しているので

全体的に重くならないよう、ネクタイのトーンが

少し明るい青色にしました。

ピンクのドット柄がアクセント。

f:id:demaeicchou:20181218215933j:plain

 

ネクタイの色味がスーツより淡くなってしまうと

ちぐはくな印象になってしまうので、

その点だけ気をつけたいところ。

 

重要なビジネスシーンのときは

ネクタイを光沢のあるネイビー・ブラウンの無地

のモノにして、シャツを白にするといいですね。

シンプルながらも、シックで好印象。

 

スーツの雑誌を読んでて、シンプルな着こなしも

たまにはいいなと思いました。

 

今持っているシャツは、サックスブルー

始めとして全て青色系(笑)

次にシャツを購入するときは久しぶりに

白シャツを購入しようかな。。